風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間検診

<<   作成日時 : 2007/02/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は退院後の経過を診てもらうために相方とユタカを産院に送迎。

ちなみにそのために昨日2人は相方の実家から一時帰宅しており、
つまり初めての「親子3人水入らず」♪
さぞや感動の、、、といいたいところでしたが
ちょっと僕の体調が良くなく、熱なんか出ていたもんだから
夜泣きの世話とか全部相方にやらせてしまいました。スマヌ〜。
でも幸い、翌朝には下がってました。なんだったんだ?

さて。小さいめに生まれたユタカですが、
この日の検診の結果、退院時2304gの体重が2798gに増えてました。
9日間で約500gのUPです。
先生曰く「とってもヨロシイ!」だそうな
特に悪いところもなく、万事順調♪
この調子でがんがんミルクも飲んで、すくすく育って欲しいものです。

しかし育児にかかる費用で「おむつ代」「ミルク代」は代名詞的ですが実際スゴそう。
ミルクは2缶目、おむつは既に3パック目に突入しました。
替えたてのおしめにウンコするのを楽しんでるんじゃないかと疑うほど。
よくやらかします。
ミルクばっかり飲んでる赤ちゃんのそれは「粒々マスタード」みたいです

画像


この1週間でのユタカの変化ぶり。
うえが先週末。下が本日。
1週間でほっぺが少しふっくらしてきたのが、、、わかるかなぁ。

画像




へいへい。
言われなくっても、画に描いたような親バカでござんすよ
「親バカ上等」応援1クリックヨロシクです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント親バカですね。(^_-)
家の息子は、生まれて直ぐ保育箱に入れられました。ちょっと小さかったもんで〜、その時の不安感、今でも覚えています。でも、息子は今大きい顔して私の横でTVゲームしています。
子供が泣いて、親がおろおろするのも今の内。
子育て一杯楽しんで下さいね。
pikku
2007/02/27 00:14
生後2〜3日頃減少した時期と比べると650g増
その時と比べると10日ほどで何と30%も増え

大人から見ると驚異的な増量ですね(^_^)v
じゅん
2007/02/27 08:21
大きくなりましたね〜!
赤ちゃんの万歳姿大好きです。寝顔でこちらも癒されます。


じゅんこ
2007/02/27 09:43
ほっぺがふくらんでるの良くわかりますよ
知恵熱だったりして・・・(笑)
下がって良かったですね
これから、ミルクも飲む量が増えて来てもっと大変ですよ^^
ままさんも順調ですか?
油断しないでね
私は、長男を1月に出産してから、暖かい日にお外に出たら、とたんにそばかすが、出ました。
ゆうとまま
2007/02/27 15:12
ひーちゃんは経過されたみたい…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b750ad86a17d2040474a8aece21c140
BlogPetのひーちゃん
2007/02/27 15:16
>pikkuさん

お子さんが大きくなられても、小さかったときのことを憶えておられるのですねえー。
おろおろ、してますよぉ。どーんと構えていたいんですけどねえ(^^)
shin
2007/02/27 23:22
>じゅんさん

うちの親より詳しい観察(笑)ありがとうございますぅ(^^)
ホント、驚異的に増えますね。
一寸法師の寓話を思い出しますわ。
shin
2007/02/27 23:23
>じゅんこさん

なぜか、生まれた直後からやたら「バンザイ」ポーズが多いんですよ、なんでだかわかりませんが可愛いので許すーって感じです(*^^*)
shin
2007/02/27 23:25
>ゆうとままさん

1週間ぶりにたくさん写真を撮ったつもりだったんですが、マトモに写ってたのは斜め向きのだけでした(--;

 相方も順調に育ってます(^^;;;;
実家で食っちゃ寝ーしてるから体重の減りが止まっちゃったそうですよ。まあゲッソリやせちゃうよりいいですけどねぇ。
shin
2007/02/27 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間検診 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる