風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり暖冬か・・・・

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はひさしぶりに石川に出張。

起きて準備してたら「この冬一番の寒気」と朝の天気予報。
しかも金沢地方は降水確率100%って。
おいおいおい。
雪山ならウェルカムだけど、スーツに革靴の格好に雪はイヤだよ。
とはいえ、行かないわけにもモチロンいかないし
しょうがないので登山用のスパッツを履きこんだりして防寒態勢っ。

でも、北に向かうサンダーバードの車窓から見る風景は
いつまでたっても雪景色に変わらない。。ちょっと期待(?)外れ。
武生とか鯖江のあたりだけは割と降ってた。
それでも一面雪景色ってほどでもなかったしね。
小松で駅を出たら雨に変わっていた。路面はミゾレでシャボシャボ。
しかも帰りにはすっかり雪は消えていました。

なんとショボい寒気だこと。
こんなことでは今年の雪山シーズンは早々に終わってしまうかも。
もっと頑張れー冬将軍!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、今朝は冷え込むって聞いてたのに、全然寒くなくて拍子抜けしちゃった。
明日の朝は大阪でも雪だというけれど、ホントかな〜?
野うさぎ@生駒のふもと
2007/02/02 03:25
暖かいですね 今朝も前日のニュースからはほど遠い感じ 今夜は奈良の娘宅へお泊まり 寒いかなぁ〜
じゅん
2007/02/02 08:12
今朝は、真っ白になってる事を子供達は、夢見ながら寝たのに・・・
厚手の登山用靴下にグロー・ブヤッケまで玄関においてましたよ(笑)
明け方、布団で聞く道路を走るタイヤの乾いた音でがっくり・・・子供達は、「早く起こしてね」って、言ってましたが、まだ寝かしておきました。

そうそう「買っちまったぁ〜」^^vそれも4つ
だけど、商品が間に合うかなぁ
もぅ服はスキーウェアーに靴は、スノーボードの靴だ!ストックもスキーのだ!これ以上買えない
後は、天気がおちついてくれればなぁ〜
ゆうとまま
2007/02/02 09:20
>野うさぎさん

こんにちは!
滋賀県あたりはかなり降ったらしくJRが影響を受けまくってましたよ。
うちの新しい上司が出勤できなかったくらい(^m^)これで山にも雪が増えるかもねー。
ってここらは全然降ってないけど。
shin
2007/02/03 00:17
>じゅんさん

今日こそは?と暖かくして出勤したのですが全然寒くなかったです。奈良は最低気温0℃予報でしたがいかがだったでしょうか?街で過ごすぶんには寒くないといいですよね。
shin
2007/02/03 00:21
>ゆうとままさん

やはり子供は雪が好きですねー(^^)

で、、何買ったんですか?雪遊びの道具ですよね?家族でおソロですかね?なんだなんだあ?気になりますー。
shin
2007/02/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり暖冬か・・・・ 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる