風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS すこやか? ブタ化?

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 ユタカが生まれて以来、毎週末になると相方の実家通いが続いている。生まれたてというのは本当に日々変化している。
 たった1週間(いや、実質5日間か)目を離しているだけでこんなにもかわるものかと驚かずにはいられない。

 この週末も家の片付け、洗濯掃除をざっくりテキトーにすませ出かける準備。出がけに相方からの指令メール。
「ミルクの大缶買ってきて」

まじっすか?先週大缶買ったばっかりやん?
画像


とはいえ、言われたとおり購入
新生児用ミルクは高いのよねー。

着いてみると、さすがに先週のはカラにはなっていなかったけど
もうあと1/3も残ってない。
こりゃあかなりのペースでないかい?生後20日でさあ。

ここまでの戦績
画像


ミルクの善し悪しは正直よくわからない。明確な好き好みをユタカが示してくれたらそれに銘柄固定するんだけどね。
でもたぶんどれでもいいんだろうな。
 生まれてすぐは1回に20ccしか飲まなかったユタカ。
 いまや1回に60〜80ccが普通。たまーに100ccいくこともある。
これが2時間に1回ペースだからねえ。
ってか、さあ。

画像


ユタカよお。
お前、ブタってきてない?
ほっぺたのぷるんぷるんはいいとして、首回りもたっぷたぷ。

ユタカ 改め ブタカ になってしまう気配が濃厚です
今度の生後1ヶ月検診で、先生になんて言われるやら。
でも皺だらけだった足首もふっくらし、全身ふくよかになってきました。
赤ちゃんって、こんなもんなのかなあ。

とはいえまだまだ新米両親はユタカの飲みペース把握に四苦八苦。
ごっくごっく飲むかと思い、慌てて追加で作っては「イラナイ」と拒否に遭い「え〜〜っ」。
いったん飲まないとなると、口を真一文字に結び、ほ乳瓶を断固拒否。
画像


そのガンコさは、どっち似なんだ?
そんなときに限って、相方が苦労して搾乳した母乳が混ぜてあったりするモノだから、揺すったりつついたりして「飲め〜!」とやったりしてます。

飲み終わると、だらーんっと寝てしまいます。
こういうとこは、間違いなく母親似だと思うぞっと
画像

この脱力感がかわいいっちゅうか。見飽きません。
でも30分も膝にのっけてるとずっしり重たく感じるようになったねぇ。

さて。来週末はいよいよ3人生活の正式開始です。
楽しみ&どっきどきですよ。


その一方で山にも行きたい。応援してくでぇ〜!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い成長ですね どの顔も可愛い(^_-)
来週から毎日が楽しみ〜♪
じゅん
2007/03/05 08:14
かわいいねぇ^^
小さい間は横〜縦〜と、順に成長する様に思います。太ってきたなぁ〜
痩せた?いえいえ、背が伸びてる♪
てな、感じです。
ミルクの飲む量も160〜200位飲む様になると安定してくるけど、粉ミルクもすごい頻度で買う事になるのでチラシを今からチェックしておいたらいいですよ
お店によって、セールになる日や銘柄・間隔も以外とワンパターンなのでこれを掴みましょう♪シールを集めていろいろグッヅ貰ったりも出来るから銘柄は統一した方が、良いと思います。
毎日楽しいですね
ゆうとまま
2007/03/05 09:40
>じゅんさん

男でも女でも、可愛いものは可愛いです(^^ゞ
来週からは、寝不足常態化かもしれませんが
バッチコーイ♪です。
shin
2007/03/05 21:39
>ゆうとままさん

160〜200ですかあ((((^^;そりゃすごいなあ。
シール集めは僕よりも相方の得意分野ですから、せいぜい協力することにします。
たくさん貯まるといいなあ。
shin
2007/03/05 21:43
懐かしいなあ。
うちは長女が母乳ミルク混合でしたから、同じような状況でしたね。せっかくの母乳だから飲んでくれ〜とこっちは思っても、長女は「もういらん〜」ってなもんで、知らんぷり。
でも、今じゃガツガツ食べる娘に成長しておりますよ。心配ないですよ。ほしがるときに、ほしがるだけあげておけばいいんです。(作ったミルクを捨てるのもちょっと…いやかなりもったいないけど、それも長ーい目で見れば一時的なものなんです)

いよいよ来週末にはおうちに帰ってくるんですか!楽しみですね。赤ちゃんと一緒の生活、パパも何かと気になるとは思いますが、パパはお仕事もあるゆえ、平日はある程度「すまん〜」と言いながら夜はしっかり寝ておくのも大事ですよ。これもまた長い目で見れば一時的なものですから。
そのかわり、土日は夜もだっこしてあげるとか。いろいろ作戦立てながらこの時期を乗り切ってください。

なんやかんやしているうちに、ユタカ君も体力ついてきて、しっかり飲んでまとめて寝るようになるからねー。
いや、まったく懐かしい。懐かしい。
あらた
2007/03/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
すこやか? ブタ化? 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる