風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活、スタート!

<<   作成日時 : 2007/03/11 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


まあ色々なりゆきはあったものの、土曜日。
朝早めに家を出て相方の実家に。

美容院に行きたいという相方と入れ替わってユタカの世話で半日を過ごした。

いやー、、、、独りで全部やってたら他に何も手が回りません。
相方が帰って来るまでのわずか5,6時間の間にオムツ換えが3回、
うち2回はウンチ(大量!)かつ換えてる最中におしっこをしだすという
最悪のパターン 周りに被害が及ばなかったのは奇跡に近い。
オムツを換えたらミルクを作って飲ませなきゃだし
(この1週間でまただいぶ重くなったなあ)
飲ませたら哺乳瓶を洗って電子レンジで殺菌もせねばならんし、
さらにゲップをさせたり、落着いて眠るまで抱いててやったりしてたら時間なぞあっという間。

世に、専業主婦という存在が必要なのは無理もないことだと思いけり


相方が帰ってきたときにゃ、もうユタカと一緒に眠気に負けかけてましたわさ。
画像

まあでも、おいらもやればそこそこできるやんなーんちって。
膝の上でスースー眠るユタカの顔を見ながら悦に入っていました。

さて。本日のメインイベント。ユタカの移動です。

1ヶ月の滞在荷物(来たときより倍ほどモノが増えてるぞー)を車に詰めると
泊まりの山スキー4人分くらいの荷物量。いやマジ。レガシイ積載量限界です。
子供ってすげーなあ。
ってかこの荷物、家の中に収納できるんかいな。
おりしも雨がぱらつく中、安全運転で無事到着です。

とりあえずユタカの居場所もなんとか決まりました。
画像

初日の夜。まずは平和に静かに過ぎつつあります。
枕を並べて眠りをむさぼる相方とユタカを眺めながら遅まきの晩酌
さて。いよいよにぎやかな毎日の始まりです。
やはり、1人より2人。2人より3人のほうが心浮き立つもの。
いま、ひそやかに幸せ気分にひたってます



あ、そうそう。
同人の山スキー部隊は天気よし眺望良し雪ヨシの大満足山行だった由。
どっちに転んでも、楽しい一日が過ごせたわけですな。
「どっちに決めても未練」とはゼイタクな発想でした。
楽しい選択肢が二つ選べる、わが身のシアワセを誇るべきなのでしょう。
今日の僕は、とっても楽しい一日でした。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
shinさん!最高に幸せですね♪ユタカ君可愛いです。写真二枚目を見るとパパ似ですかねぇ〜。
じゅんこ
2007/03/12 09:43
うん、うん♪
幸せそう^^
shinさん、まめですねしっかりお世話出来てるようで羨ましいです。

ゆうとまま
2007/03/12 10:48
どちらが添い寝してるのやら(笑)
出張から帰宅したら胸を張って豊君とご対面
週末の選択は良かったと思います(^^)
じゅん
2007/03/12 15:43
きょうは、blogすればよかった?
shinがblogしなかった。
ここへshinで相方はblogしなかったー。
shinがゆきにblogしたかも。
ここまで相方がblogしないです。
ここでshinでblogしたいなぁ。
きょう、shinで家はblogするつもりだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b750ad86a17d2040474a8aece21c140
BlogPetのひーちゃん
2007/03/13 14:22
>じゅんこさん

パパ似ですか(^^;blogに残せないブタ顔写真も多いので複雑だなー(笑) まあこの結論はもう少し先ですね。(別にこだわるわけではないですが)
shin
2007/03/15 12:25
>ゆうとままさん

いやいや、まめとはほど遠いですよ。
特に夜中は、横でわんわん泣いててもなかなか起きられません。誰しも通る道でしょうが大変ですー。
shin
2007/03/15 12:27
>じゅんさん

胸を張ってと言いたいのですが、相方もやはり疲れが溜まっているようなのでエラそうにはできませんねえ。やはりここは持ちつ持たれついくしかないとハラ決めましたよ。
応援よろしくです。
shin
2007/03/15 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活、スタート! 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる