風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ユタカ1ヶ月検診

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ユタカ誕生して1ヶ月を迎えました。
今日は産院での生後1ヶ月検診。

出かける前にユタカをキレイにしてやらねば。
今日はベビーバスでなく、浴槽に湯を浅く張って僕が抱いて入ってみました。
 この方が楽ですねえ♪
僕も、膝とか使ってユタカを支えてやれるので力を使わずにすむし
ユタカ自身も普段抱かれているのと同じポーズなのでリラックスできるようです。
 僕が沐浴させてやった中で、今日が一番気持ちよさげでした。
洗いたての子どもってのはつやつやスベスベで。ええですなあー。

さて産院での結果。
ユタカの体重は3630グラム、身長は3センチ増えて50cmになってました。

3630gってえことは、、、、1.3キロ増えたことになります。
1日に40〜50グラム成長してるってコトですね

そりゃあ〜。重くもなるってもんだ。
先生も「よく育ってますネー:と褒めてくださいました。
身長体重共に、ほぼ標準並みの水準だそうで、決して「ブタカ」ではないんだそうでホッとしました。
 でも、わずか1ヶ月で標準に追いつくとは。今後も目が離せません
 身体にはどこにも異常はなく、順調な成育ぶりだと言われました。

帰途、初めて3人での外食を経験。
っつっても、カルフールのフードコートですが
相方と、一方が食べている間は一方がユタカを抱く役です。
当分はこういうスタイルでいくしかないですね。
今日のように、終始泣かないでおとなしく寝てくれてれば楽なんだけどなー。
ともあれいちおう外出OKのお墨付きも出ましたし
さてこれから。どこ行くかねぇ♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順調な様でよかったですね
これからは、予防接種なども始まりますね
市町村での集団検診や予防接種では、ママさん達や赤ちゃん達も集まるので、お友達ができたり楽しみです。
ユタカ君が新しい世界を作って行くんですね
ゆうとまま
2007/03/15 10:24
例えばmixiでも育児ネタサークルは多いですね。仰るとおりでいままで触れてこなかった領域、何聞いても新鮮です。
覚えることもいろいろで大変ですがねえー。
楽しみでもあります♪
shin
2007/03/15 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユタカ1ヶ月検診 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる