風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 来客ラッシュ(^^;;;

<<   作成日時 : 2007/03/19 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ユタカ誕生以来、平日の夜も休日も育児一色に染まってしまい
山はおろか、他に何も手を着けられない状態が続いている。
blogの更新も、生活がこんなだからネタと言えばユタカのことしかありゃしない
そんなさなか、この週末は土日とも来客を迎えるというチャレンジングな予定が有り。

ユタカを見に来るお客さんに、座る場所くらいは確保しなくては(^^ゞ
 朝から布団をあげ、掃除もし。
赤ちゃんのいる家庭なんだからこういうのはマメにしなくてはいかんのだが
平日に、ユタカの面倒を見つつ相方が完璧にこなせることではないし
もともと「片付け」の理念がなってない我が家のことでもある。
なので「お客さんが来るんだから」の大義名分はとても有効だ。
いつもより気合いを入れて。日頃気になっていたところも今日はちょっと念入りに。
と言いつつ残念ながら本日はタイムアウト時間切れ。


さて。
ユタカもお客さん到着の直前に沐浴して、サッパリ感をアピール(笑)してお出迎え。
画像


土曜日のお客さんは山サークルのお仲間で、
相方ともども一緒にハイキングを楽しんだりさせてもらってる。
特にてるさんは昨年4月に生まれた下の娘さんがユタカと同じ学年(気が早っ!)になる。
片やまだ生後1ヶ月、片やもう歩き始めてるんですからエライ違いです。
それはともかくさすが育児の大先輩。抱き方から経験話まで色々勉強になりますー。
会話が色々と弾む中で、来月以降の山の話もちらほらり。
生活のペースを早く掴んで、僕もたまには山に行きたい。
たまには相方が出かけて僕が留守番でもよかろうしね。

遊びに来てくれたpikkuさんが写真撮ってくれました
画像



日曜は、同年代の女性2人。
きれいなおねえさんたちに「カワイイー」「小さいー」とちやほやされて、
ユタカ君少し顔が上気してたかも。モテモテですなあ。羨ましい。
2人とも忙しいところわざわざお越しいただいてありがとうね。
でも今日は送別会のはずだったんだけど、
やっぱ小さい子がいると、話題も目線も全部そっちに持って行かれてしまうなあ。
大したおもてなしはできないけど、気楽に過ごしてもらえたかなあ。

こちらとしても、ここしばらく全く出歩けてない相方には良い気分転換になるようだ。
そして。
今週は水曜の祝日にユタカの従姉妹たちが、来週には相方のご両親がと
今後も来客ラッシュ。

気をつけて散らかさないようにせにゃいけないが
そのくらいの緊張感を持って生活してるくらいがウチにはちょうど良いってもの。
なので今後も来客ウェルカム〜

にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日、おじゃましました。
豊君可愛い!!
先ほど、写真送りました。
成長記録楽しみに見ていますよ。
pikku
2007/03/19 14:49
はじめまして♪
育児頑張ってらっしゃるんですねぇ〜。私も1歳半になる息子がいますが、やはりブログの大半は息子に関する内容になってしまいますね。
今から少し大変になってくると思いますが、楽しい育児になるよう願っております。
ちなみに私も神戸在住です♪
うっとん
2007/03/20 23:55
>pikkuさん

大したおかまいもできませんで(^^ゞ
写真ありがとうございました。さっそく貼らせて頂きました。
 またちょいちょい遊びにいらしてくださいね。一緒に見守ってあげてくださると嬉しいです。
shin
2007/03/21 01:14
>うっとんさん

はじめまして!
男の子お持ちのパパさんですか。しかも神戸とは親近感わきます。大歓迎〜♪今後ともよろしくです。
息子さん可愛いですねえ。ウチのユタカもそうやって一緒にお出かけとかできるのが待ち遠しいですよ。
shin
2007/03/21 01:18
こんにちは、木曽駒さんのブログから、

  来ました、詩織と言います。

  チョコッと覗いて、ユタカ君の

  穢れのないおめめに一目ぼれいたしました。

  可愛いですね。将来は一緒に山歩きも考えてますか?

  今少し忙しい日々が続くと思いますが、

  のんびりと、すごしてくださいませ。

  それでは、また・・・失礼いたします。
詩織
2007/03/22 18:54
>詩織さん

ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
一緒に山歩き、はする気満々です! やはりこれからのアウトドアライフを考える上で「家族揃って」を頭に入れないわけにはいかないようです。 
 もっとも、父親のイゲンを保つためにも単独トレーニングは別途したいですけどねー(^^^;
shin
2007/03/23 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
来客ラッシュ(^^;;; 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる