風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ違えば大違い

<<   作成日時 : 2007/04/25 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

山友のkayoさんが、愛息Yo君を連れて遊びに来てくれました
画像


Yo君は、1歳と3ヶ月。
生まれたときからちょくちょくお会いしてますが、
ついこないだの年末頃は、立てるけどまだ歩けないという状態でした。
それが今やもう、かたときもじっとしてない活発ぶり。
うちのソファーにも自力でよじ登るし、絵本を見つけたら自分で運んでくるし
ちゃんとお母さんの言うことを聞き分けてるのに何よりオドロキ
いやー、こうして見ると「お兄ちゃん」だねえ。
年齢がひとつ違うと全然違う生き物に見えるよ


ちょっと見ないうちに髪の毛もワシャワシャと増えたし
丸顔っぽかった面差しも変わりましたね。
まだまだ変化途上。お母さんも大変だろうけど、やっぱかわいいね。
同じ男の子ということで
ついつい「1年後はユタカもこんななのかなあ」という目で見てしまいます。
ベビー服とかもいっぱいお下がりを利用させてもらっててあんがとね。
これからも、家族ぐるみよろしく♪

この日さらに。
相方の職場の皆さんから、頼もしい新兵器のプレゼントを頂きました。
画像

湯沸かしポットなんですが、
ミルクを作るのにベスト湯温の、60℃での保温ができる機能が付いてます。
新米、というよりアバウトな性格の両親のせいで
あっつ熱のミルクや、冷たいのやと無理矢理飲まされていたユタカ君
これで、毎回適温のミルクにありつけますよん。
調温の手間が無くなって僕らも大助かりです。

大事にありがたく使わせていただきますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもお邪魔しました。
ちゃんとなでなでしてる写真、いいな〜

ユタカくんの頃は、1ヶ月でも大違いですよね。
これからどんどん表情が出てきて可愛くなるよ。
楽しみだね〜♪

PS.トラバってみようと思ったけど、やり方がわかりませんでした(>_<)
「ひとつ違えば大違い」について
2007/04/26 11:39
どもども。こちらこそお土産いろいろありがと。
言葉が通じるとまた違う世界だねえ。
いろいろ勉強になりますわー。楽しみ。

トラックバック方法は、blogによって違うかな?
僕のbiglobeブログの場合は、そちらの記事の下段に表示されている「トラックバック用HP」ってのをコピーしてきて、うちの記事の編集画面の所定欄に貼り付けるんです。
そうすると、そっちにトラバが飛ぶ。
seaseanetはどうなんだろね?
shin
2007/04/26 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつ違えば大違い 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる