風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお出かけ

<<   作成日時 : 2007/04/03 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月中旬にユタカのお宮参りを予定しているので
写真スタジオその他の予約取りと、現地の下見をしに行った。
1ヶ月検診で病院に行った帰りにスーパーに寄った以外には、3人で外を歩いたのはこれが初めてといっていい。

相方は、市販もしている抱っこ用のスリングを、布買ってミシン回して自作。
この日、記念すべき実用デビューとなった。
出かける前におしめも替え、ミルクも飲んだユタカは今日も車中イイ子ちゃん。
すっぽりとスリングに全身をくるまれてもむずがり一つせず、
初めてのスリング歩きは順調のうちに終了した。
画像


写真スタジオと、両家両親とのお食事会場をおさえ
途中で神社の中にあるお茶屋さんで甘酒+わらび餅の休息をとった。
外の風に吹かれてもユタカはすやすや眠っていたね。

ま、花鳥風月を愛でるにはまだ早すぎるかもだけど
これから、徐々に外の景色を一緒に見に出かけような。
樹々の緑も、風の暖かさも刻々変わるもんなんだ。
同じように刻々成長してく君の目で、それをいっぱい経験しておくれ。
七五三でまた来るときには、池の鯉たちに麩を投げてやるといいよ。

雨も降りそうだったので早々に引き上げた、わずか2,3時間の初めてのお出かけ。
心なしか相方も、浮き浮きと楽しそうに見えた。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これからどんどんおでかけする機会が増えるでしょう。本人が覚えていなくても写真やビデオに残しておけば「こんなところにつれていってくれたんだな」と、大きくなってから思ってくれるでしょう。
新米パパ&ママがんばってくださいね。
たけぱぱ
2007/04/03 06:50
そりゃぁ奥様もウッキウキでしょう♪
スリングが見直され流行ってるんですよね
赤ちゃんが、ママに密着しやすく着脱も簡単で便利そう^^
私たちの時は、やたらと豪華で安全!みたいな、チャイルドシートにようなおんぶ&抱っこひもが流行ってました・・・
やっぱりスリングがいいよね
ゆうとまま
2007/04/03 12:26
きのうひーちゃんが、ここまでユタカがここでユタカが予定するはずだったみたい。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b750ad86a17d2040474a8aece21c140
BlogPetのひーちゃん
2007/04/03 14:32
>たけぱぱさん

子供の時の写真って、本人にとっても宝ですよね。僕の小さいときはビデオとかなかったし、ユタカには文明の恩恵で、画像や動画をいっぱい残してやりたいです。
 といいつつ、ついつい忘れてて後で「締まった!撮っておけばよかった!」と後悔するんですよねえー(^^;;;
shin
2007/04/03 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお出かけ 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる