風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月経過♪

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ユタカが誕生2ヶ月経過しました。

昨日の計測では体重4.9kg、身長55cm。
もう、抱えているとずっしり重みが腕にキます
かわいいので、抱いてやるのはもちろんかまわないのですが
いわゆる「抱きグセ」というヤツなのか単なる甘えなのか
少しでも布団に寝かせようものならものの1分も経たないうちに

「ビエェ〜〜〜」と泣き出します

やれやれ、困ったもんだねえ。


しかし不思議と外出先ではイイ子です。
金曜の夜は、レストランデビュー
いや、もちろん食べたのは両親2人だけです
家の近くにあるサイゼリアですけどね。

今日は、お客さん来訪。
1歳の男の子を連れて友人夫婦が遊びにきてくれました。
美味しいケーキのおみやげや、ユタカの服とかまでプレゼント
既に色々お世話になってるのにありがとねー。
今度うちが伺うときには、こっちのケーキ期待しといてちょうだい

 約1年先輩の、ハルハル兄ちゃんとの記念撮影です。

画像


なかなかよく撮れました〜
しかし、ちょっと気になるのは。
ハルハル君とユタカ、顔の大きさが同じくらいじゃん
ま、ハルハル君が小顔だということにしとこう

しかし、1歳ともなると、活発に動くこと動くこと。
床は当然ながら、テーブルの上もけっこう手が届くので危険地帯。
ユタカもそのうちこうなるんだねえ。
家の片付けとか、棚の整理とか。先々を思うと頭が痛いわあ。
でも笑顔の可愛さや、もうすぐ言葉も話しそうなその仕草には
やっぱりみとれてしまいますなあ
弟分をよろしくね。仲良くしてやってねー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ユタカ君、2ヶ月おめでとう!
どんどん大きくなってお父さんが抱っこできないくらいになるんだよ。
そしたら今度はお父さんが抱っこできない寂しさを味わうことになると思うよ。

shinさん、
よく「だきぐせ」とかいいますけど、スキンシップの方を重要視した方がいいんじゃないかと思います。あくまで自分の考えで決して押し付けようとは思いませんが・・・
たけぱぱ
2007/04/15 12:47
>たけぱぱさん

そのうちナマイキになって、親に向かって思いもよらないような言葉を吐くようになるんでしょうねえー。ドキドキドキ(^^; って早過ぎ?
 
 だきぐせについては、うちの親どもからもあれこれ言われたりはしますが、今のうちは沢山抱いてあげるの姿勢で行くつもりです。
そのうち抱かなくても眠ってくれるでしょう。
今は安心して、よく寝てよく育ってくれたらいいと願うばかりですよ。
それに寝顔がやっぱかわええし〜(*^^*)
shin
2007/04/16 12:23
ひーちゃんたちが、ユタカと広いユタカを誕生しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b750ad86a17d2040474a8aece21c140
BlogPetのひーちゃん
2007/04/17 14:20
よっ!すっかり親バカブログですね(笑)でも確かに赤ちゃんは名にしてもかわいいですよね。
抱き癖つくと困るよねーとよく言いますが(私もよくババ達に言われましたが)成長してみれば、当時やたら抱っこした長女は今はあっさりと育ってますし、抱っこしなくてもグースカ眠っていた次女はいまだに母ちゃんべったりの甘えん坊。
生後三歳まではべったりしても大丈夫ですよ。男の子ですから、いずれは「うっとおしーなー」なんて日も来るでしょう。それまでは撫でてさすって育てていいんですよ。ババ達もママだった時はそうやって育てたはず。ただ、大昔だから忘れてるんです、きっと!
あらた
2007/04/17 23:26
名にしてもって何だ?
「何にしても」ですよね。
トホホ。
あらた
2007/04/17 23:31
「あのね、赤ちゃんの背中には、見えないけどスイッチがあって、お布団に寝かされると、わかるようになってるんだよ」っていう話を聞きました。どの赤ちゃんもみんなそうなってるみたいですよ。
野うさぎ
2007/04/18 23:41
>あらたさん

日々印象に残った出来事を綴るとなると
どうしてもこうなってしまうのは否めません(^^ゞ 1日全てがユタカありきで進んでます。
 実例ご紹介ありがとうございます♪
そういうことなら安心して、たくさん抱いてあげてよさそうですね。大きくなってあっさりしてほしいってわけでは勿論ないんですけど(笑)。
shin
2007/04/19 11:44
>野うさぎさん

そっかあ。どこもそうなんですかあ。
ホントにスイッチついてるみたいですよね。
そ〜っと寝かせて「やれやれ」と背を向けたとたんに背後で「ふぇーーっっ!!」とグズられた瞬間は、ガックリきちゃいますものね。
 でもこの記事を書いてしばらくしたここ2,3日は不思議と座布団の上でもゴキゲンな時間が長くなりました。少し成長したのか、はたまた親の嘆きが通じたか?(親バカー)
shin
2007/04/19 11:48
 こんにちは、お久しぶりです。shinさんはおうちの中が楽しそうでうらやまし〜です。お出かけは1歳まではちょっと辛抱(?)かな?
 私はおうちの中がつまんないので、外に出かけてばかりです(笑)。
ちかり
2007/04/19 18:11
>ちかりさん

そりゃあ、それだけあちこちお出かけされてたら、おうちの中ではさぞ退屈でしょう(笑)。活発でとてもうらやましいー。いつも読ませていただいてま楽しんでますです。
shin
2007/04/20 01:02
首が座って、表情がユタカ君!になってきましたね♪
「抱き癖」って、言葉はありますが、これは大いに賛成です。気にしなくっていいと思いますよ
暖かさや安心感をい〜っぱい与えてあげてほしいなと、思います。
10ヶ月近くなると人見知りも始まるしどんどん手強くなりますよ^^
頑張って下さいね
ゆうとまま
2007/04/20 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ヶ月経過♪ 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる