風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2人きりで

<<   作成日時 : 2007/05/14 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は年休を取って専業パパをやっております
初めて。そう初めてユタカと2人きりの1日なのです。

相方は銀行の名義変更と免許の更新。
久方ぶりに子供抜きでのお出かけをしておりまっす。
のんびりしてくればいいものを
忘れ物をしたとかで途中で戻ってきて、結局昼前に慌ただしくまた出てった
アレで少しはリフレッシュできるのかしらん。

簡単に片付けをすませ、
ミルクのあとに妙にぐずるユタカが今しがたようやく寝付きました 
画像

ようやく落ち着いた静かな時間〜♪
昼間だけど、ビールでも飲んじゃおうかしらんなんちゃって。

ここ最近、泣き声もパワーアップしたユタカは
寝る前のひと泣きも日常行事と化したようで、こうなるとオムツを替えてもミルクをやってもダメ。泣き疲れて眠るまでなだめてあやすのみです。
 でも、さすが年の功で、両家バアバなどの手にかかると
巧みな抱き方で、心地よく眠りについたりしてて、、、奥が深い
僕らはまだまだ修行が足りないようです。

ユタカは昨日で生後3ヶ月。
今月末には「お食い初め」もしてやらねばなりません。
昨日は豊中のベビーザラスで、初ベビーカー乗車。
画像

抱かれているときとは違う、目の前を景色が流れていくサマが珍しいのか、キョロキョロと目を動かし、興味深げに観察してました。

キミも重たくなったことだし、そろそろベビーカーを買おうかどうしよか。
軽量タイプのB型を買おうか、けどそれじゃ生後6ヶ月まで使えないし。
乗り心地のいいA型でもいいかねー?!と、この日はベビーカーのコーナーをざっと見回しただけで帰ってきました。

色々気ぜわしいことが多く、blogの更新も滞っておりました。
せっかくの銀杏峯山行レポも半分ほどで止まってる。急がなくっちゃ。
などと言いつつ、このような雑記事なんぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大抵のお方はA型を買っても殆ど使わなかったと言われてます。大きくかさばり評判が悪いです。B型がいいのではないでしょうか?

ベテランの先輩方のご意見如何でしょう?
じゅん
2007/05/14 18:50
こんばんわ、豊君ますます可愛くなりましたね。ベビーカーに乗ってるのみたらもう、だいぶ重そう。
うちは、遙か昔の事でしたが、
大きいの買ったけどやっぱり大きすぎて。
家族揃って出かけるときしか使いませんでした。(まだ家にありますが〜)
軽いの友人から貰って、それを散々使いました。軽いのが良いですよ、出かけるのは6ヶ月過ぎてからの方が多いですからネ。

超ベテラン(遙かすぎる?)の、pikkuでした。
pikku
2007/05/15 00:43
ユタカ君、大きくなりましたね!
3ヶ月過ぎから1歳頃までの目まぐるしい成長が親としては嬉しいものです。
ベビーカーは日光浴をかねて散歩の時などに使ったくらいです(超々遥か昔)
外出はおんぶか前抱っこ(紐を手作り)でしたね。最近は紫外線が強いので日光浴しないようです。軽いB型が良いのではないですか?
じゅんこ
2007/05/15 11:06
>じゅんさん

ははぁ、評判わるいですか・・・。
気になりだすと町中を行き交うベビーカーが気になります(^^;意外とA型も多いように思ってましたが。うーん。
shin
2007/05/16 00:47
>超ベテランpikkuさん(^^)/

最近は表情が多様になってきて、機嫌のいいときははっきり笑顔を見せるようになりました。
帰宅して目が合ったときに「ニコォー」っと笑いかけられると、こっちもヘラヘラしちゃいます。
 「軽さ」は重要ですね。
畳み易さや持ちやすさ、、、ポイント一杯だなあ。
shin
2007/05/16 00:54
>じゅんこさん

はいー。大きくなりましたよ。
ベビー洋品店で明らかに月齢が下の子を見かけると、「あれ?ユタカもあんなだったよねえ」と今更のように我が子をまじまじ見ちゃいます(^^ゞ
 日光浴は最近は避ける方向なんですかね?
ベビーカーを入手してやりたいまず第一は、
「散歩」なんですけども。。。(--;
shin
2007/05/16 00:59
ひーちゃんがここへ年へblogしなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4b750ad86a17d2040474a8aece21c140
BlogPetのひーちゃん
2007/05/16 14:25
うちは二人息子ですが、上の子はB型を最初から使い、下の子にA型を買ったら嫌がって結局B型しか使いませんでした。
ご参考までに。
たけぱぱ
2007/05/17 06:27
>たけぱぱさん

えー、、せっかく買ったのを嫌がられたら困りますねえ(^^;;A型は値段も高いのにぃ。
そうこうしてるうちにどんどんA型の適用時期は過ぎていくのかも知れませんね。
買わずにレンタル、というのも妙案だねと、相方と話し始めております。やはり皆さんの話を伺っているとA型を買うのは冒険な気がしてきました。。
shin
2007/05/17 09:16
私もどちらかを買うならB型を薦めます。
ただ、家は、A型も両方使いましたよ
二人目の時は、上の子にあわせてお出かけも増えるしどうしても、手を空けたい時もあるので、少しの間でしたが、助かりました。
その代わりB型は、かなりの安物ですよ
お出かけ先で置いてきてしまっても良いくらいのヤツです(笑)
短期間なら赤ちゃん用品のレンタルをされてもいいでしょうし、奥様の行動範囲にもよるでしょうね

ゆうとまま
2007/05/17 09:52
>ゆうとままさん

2種類使ったうえでのお言葉は重みがありますね。でも子供2人ってやはり大変そう〜。ベビーカーだけでなく手が4本くらい欲しいでしょうね。
 今のところA型をレンタルしてみようかとサイトを物色しております。B型はそのうち買うかもしれません。

皆さま、アドバイスありがとうございました。
shin
2007/05/18 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2人きりで 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる