風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ? 買っちゃった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日はいよいよユタカ用ベビーカーの到着。
結局、A型のを6ヶ月レンタルで借りることにしたのです。
レインガード付きで8000円ほど。
リクライニングもしますし、これなら今からすぐ使えます

で、配達に来てくれたおじさんから一通り操作説明を受けて
さてでは支払いというときに。

「実はデスね。
 買い取りってのもできるんですよ。8500円なんですけどね
どうされます?」


マジっすか
軽量4.5kgとはいえ結構かさばるし、ずっと使い続けるかは未知数。
どうしようかと一瞬迷ったものの。

まあ、9月にご出産予定の知人宅に回すとか、
(あるいはうちにも二人目がくる可能性(わからんけども)もあるし)
手はあるだろうと思い、結局買い取ることにした。
よおわからん。この辺の値段設定
とりあえず、数万円の出費を覚悟してたベビーカーが格安で手に入ったということにしておこう先のことは先のことだ。

で。さっそくユタカを乗せて家の周りを軽く一周。
最初は振動に体が慣れないとかであまり長時間の使用は避け、
少しずつ距離を伸ばしていくもんなんだそうだ。
確かに、アスファルトのわずかな凹凸もけっこうガタガタ響く。

ユタカの表情を伺いつつ慎重に押して歩くが。。。
たちまちのうちに眠ってしまった・・・コヤツ
車に乗ってるときと同様、本当に乗ったらすぐ寝る。絶対母親似だ
ということで今日のはあまり参考にならねぇ

若干後輪にゆるみがキてる気もするが
まあ本人が眠っちゃえるくらいならガマンの範囲内なのかな。

ともあれ。これでいよいよアイテムも揃ってきたな。
これからは徐々に、外の世界を体験させていくとしよう。
楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
> 結局、A型のを6ヶ月レンタルで借りることにしたのです。
> レインガード付きで8000円ほど。

良い判断でしたね(^^) と思ったらお買いあげ〜♪(笑)

でもプラス500円なら誰もそうされるでしょうね

本体も大きなダメージがないようなら仰るような方法も

または、とあるサークルでオークションに出品も・・・
じゅん
2007/05/27 21:01
>じゅんさん

そうなんです。お買い上げ(^^ゞ
安物買いですが、とりあえず最初はコレで始めてみます。楽しみです。
 他の子育て先輩たちから既にたくさんの物心両面の頂きモノをしてますので、このベビーカーもきっと誰かの役に立ててもらうべく、必要なところにお譲りする日が来ることでしょう。
 もちろんその前に、ユタカの弟か妹が使ってくれれば最高ですがね(*^^*)
 
shin
2007/05/28 01:01
おぉ〜ナイスなお買い物じゃないですかぁ〜
これで、奥様の行動範囲も広がりますね♪
家の子も泣いてぐずるときに、ベビーカーでお散歩させたらすぐに寝てくれて、小さな間は、そのままそ〜っと、お玄関に置いて私も、お昼寝しましたよ〆(°°)カキカキ..
アッおすすめでないので、忘れて下さい(笑)
ゆうとまま
2007/05/28 12:27
おぉ〜ナイスなお買い物じゃないですかぁ〜
これで、奥様の行動範囲も広がりますね♪
家の子も泣いてぐずるときに、ベビーカーでお散歩させたらすぐに寝てくれて、小さな間は、そのままそ〜っと、お玄関に置いて私も、お昼寝しましたよ〆(°°)カキカキ..
アッおすすめでないので、忘れて下さい(笑)
ゆうとまま
2007/05/28 12:28
おぉ〜ナイスなお買い物じゃないですかぁ〜
これで、奥様の行動範囲も広がりますね♪
家の子も泣いてぐずるときに、ベビーカーでお散歩させたらすぐに寝てくれて、小さな間は、そのままそ〜っと、お玄関に置いて私も、お昼寝しましたよ〆(°°)カキカキ..
アッおすすめでないので、忘れて下さい(笑)
ゆうとまま
2007/05/28 12:28
>ゆうとままさん

玄関に・・・(^^;;;
でも、泣きぐずりに効果あるって大切ですよね。ようやく寝てくれたあと自分もグターっとなる気持ちよく分かりますよ。
毎晩の寝かしつけはいつも真剣勝負ですσ(^_^;)
shin
2007/05/31 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ? 買っちゃった(^^ゞ 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる