風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 親バカ一直線

<<   作成日時 : 2007/11/02 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まあ今更改めて言うことではないが、つくづく親バカです。

あまり仕事帰りにちょっと一杯、、、というのが無い職場なのを幸い?
会社を出るとけっこう律儀にまっすぐ帰宅の毎日。
理由は単純。
最近のユタカの変化ぶりを見のがしたくないからで

ここしばらく、ホントに表情が豊かになってよく声も出し、
みてても上機嫌・不機嫌がすぐわかるようになった。
 そして何より、動きが。

画像


って、、、立っちゃうんですか

成長の順序としては、ずり這いの次は「ハイハイ」で、
それから順に立ち上がって、いよいよ歩く、となってほしいんだが
最近のユタカはどうやら、つかまり立ちがマイブーム。

画像


お父ちゃんお母ちゃんの目線に近づくのがうれしいのかな?

大体、帰宅すると晩飯以外はユタカの相手で時が過ぎる。
寝ころんだ僕の身体の上に乗りかかってきたり、
相方の髪の毛をむしり掴んだりとやりたい放題だ。
午後10時くらいになって、ごしごしと目をこすりだしたらミルクチャンス。
定番の童謡CDを聞かせながら一気に寝かせにかかる。
眠気に抗うようにジタバタジタバタ、、、、動きが少しずつ緩慢になる。

大体11時過ぎくらいに、ようやく家中が静けさの中に。
(ユタカが再び起きないよう、息を潜める、、とも言うが
僕も相方もやれやれと息をつき、お互い無言でガッツポーズ
さて、溜まったビデオ録画でも観るかねえ。

・・・・と、相方はユタカの隣でもうスースー夢の中だ。
おつかれさん。今日も一日この調子だったんかな。
ボソッとさっき口にしていた。
「shinさん早く帰ってくれた日はホントに助かるー」って。

ま、そう言ってもらえるならなによりですわ
僕としても、ユタカと接するのは平日だと1日にせいぜい3,4時間。
そのくらいなら、望むところでござるよ。

週末、晴れるといいねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
首が据わってからの成長はムッチャ早いですね
お買い物もお上手だし、ユタカ君ののお相手も
お二人ともよくできたご夫婦ですね(^_^)v
じゅん
2007/11/02 07:28
先日はビギナーズコースを教えていただきありがとうございました! ランニングに限界を感じてきましたので、折りを見てぼちぼち歩かせてもらいますね。
子どもの成長は順番通りにはいかないところがおもしろいですね。とても懐かしいです‥。
riku
2007/11/02 08:29
きゃわいい〜!
娘が初めて歩いたときのことを思い出しました。
ちょうど10ケ月を迎えたときだったのですが、
歩いた瞬間を目撃し、感激でうるうるしました。

今は二本の足でパンプスはいて出かけたまま、帰ってきません。(爆)
法香
2007/11/02 20:32
>じゅんさん

よく似た親バカ2匹です(^^;
買い物上手の収納下手、、、ってヤツ。
子供の成長が早いというのはホントですね。いつのまにか手の指も足も大きくなりました。抱くと重い(>_<)
shin
2007/11/03 23:22
>rikuさん

rikuさんとこはもうお子さんがずいぶん成長されてますものね。でもやはり憶えておられますか(^^)
六甲はお手軽コースからロングまであります。長く楽しめると思いますヨ。ぜひぜひハイキング仲間に(^^)/
shin
2007/11/03 23:27
>法香さん

節目の瞬間は、この目で確かめたいですよね。
この週末は、両家両親'sをラウンドしてきました。ついこの前と見違えるユタカの姿に大喜びのジージバーバ達でしたよ(*^^*)
みんなで見守るモノなんですねえ。
なんかそう実感しました。
shin
2007/11/03 23:30
こんばんわ!立っちゃってますね^^うちは今10ヶ月ですが、偉そうに片手だけ、どこかにつかまって立ってますよ。つかまり立ちしてから、お座りするようになりました。順番違うでしょって感じですよね〜。
みーこママ
2007/11/04 01:07
成長を覗かせて頂いておりました。
可愛いお子さんですね。
和やかで、こちらも、笑ってしまいます。
今時の子供は、ハイハイは通り越すのでしょうか?
満面の笑みで、癒されました。
こんな可愛い 孫が 早く欲しいなぁ〜。
さるや
2007/11/06 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
親バカ一直線 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる