風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見でカンガキッド試運転

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

だいぶ前に入手したカンガキッド、ようやくユタカを乗っけて歩いてみました。

画像


背負子でありつつ、かなりの収納能力のあるザック。
I川商店でお世話いただいて購入しましたが、
さすがに冬だと寒かろうと、使用は春になってからと待ちかねていました。
写真が小さいのでいまいち細部が伝わりづらくて残念。
また追々ズームアップしたものを載せていきますのでご勘弁下さい。

で。
いきなり山ってのも、ユタカの反応を確かめてからでなくては不安なので
とりあえず、初回は「お花見」ということで。
乗っけるときは少し嫌がったようですが、
重心が低く安定しやすいのと、バックルとベルトでキッチリ固定できるので
乗ってて安心なのでしょうか、それ以降は一度もグズりませんでした。

進行方向を向いていられるのが興味深かったのか、
真横を歩く母親の顔が近くにあるのが安心できるのか。
それとも父ちゃんの後頭部にいつでもイタズラ仕掛けられるのが楽しいのかともあれおとなしく担がれて、あちこちキョロキョロ見回してました。

画像


ここ神戸の桜もこの週末が最盛のようです。
今日は風もおだやか、陽射しもあたたかく絶好のお花見日和でした。

来年は、きっと3人で並んで歩いてまたこの道を通ることでしょう。


そうそう、カンガキッドのことですが
なかなか背負い心地グーでした。
腰周りの固定感がしっかりしてて、9kg近いユタカを担いでも肩は痛くなりません。これなら近いうちにいよいよ六甲山ハイキングでデビューを飾れそうです。

楽しみ楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにデビュー!ですね。
子連れハイキングオフしましょ!
野うさぎ
2008/04/07 16:21
『余は満足じゃ』って言う顔ですよね、ゆたか君。来年は3人でお手手つないで歩く楽しみが出来ましたね♪
まー
2008/04/08 00:02
>野うさぎさん

ぜひご一緒してください(^^)
取りあえず、裏山デビューを目論んでます。
遊びに来がてら、いかがですか〜?
shin
2008/04/10 15:49
>まーさん

実はこのあと、徐々にコクリコクリ(-_-)zzz
まだまだ靴を履いて歩くとこまでいってないのですが、そうですね、来年なら大丈夫のはず。
同じ景色も違って見えることでしょうねー。
shin
2008/04/10 15:51
こんにちは。突然のコメント、ごめんなさい!
カンガキッドで検索していたら、こちらにたどり着きました。

店頭に売っている店もないし、使ったことのある人がまわりにいないので、
よろしければ使い心地を教えていただけないでしょうか。

カンガキッドかキッドコンフォートのどちらを買おうか
悩んでいるのですが、カンガキッドのデメリットは何でしょうか?

耐荷重が15キロまでなのですぐに使えなくなる、
子供との密着度が高いので子供は窮屈に感じる、
と店員さんに言われたのですが、どうでしょうか?

登山用ではなく旅行用に買うつもりです。
なので、基本的には子供には自分で歩かせて
ぐずったら背負う予定です。

ちなみに子供は1歳3ヶ月で11,5キロと大きめです。
さおりん
2009/07/27 13:29
>さおりんさん

こんにちは!
カンガキッドの最大の欠点は、
子供が眠ってしまったとき、首を支える物がないので、背中で子供の首がガクンガクン揺れることでしょう。
むち打ちにでもなりはせんかと心配になります
窮屈、、という意味では耐荷重の範囲でならたぶん問題ないと思います。ちなみにうちの子供は2歳5ヶ月で12kg弱(小柄です)ですが、喜んで乗ってますよ。

長所は、背負子機能がありながら豊富な収容能力があること、見た目に普通のリュックにしか見えないので街歩きに適していることの2点を強く感じてます。
オムツやミルクセットなども全部まとめてコンパクトに背負えるのはかなり便利でした。
キッドコンフォートは登山用なら驚く人もいないでしょうが、街で使うと周囲にぶち当たったりと気を遣うことも多いのではないでしょうか。
お子さんが大柄のようにお見受けしますので、カンガキッドは確かに短期間しか使えませんね。それを承知で購入されるのであればカンガキッドは良いアイテムではありますよ。

ご参考になれば幸いです。
shin
2009/07/27 23:20
こんにちは。お返事どうもありがとうございました!

首が支えるものがついていないのは、ちょっと困りますね。
気持ちよくてすぐに寝ちゃいそうだし・・

でも、2歳5ヶ月のお子さんでもまだ問題ないんですね!
体重はうちの娘とあまりかわりないようですが
身長の差は結構ありそうですよね。

来週、ハワイに行くので
出発前に買おうと思っていたのですが
やっぱり実物を見ないでネットで買うのは心配なので
現地調達することにしました!
カンガキッドとキッドコンフォートがおいてあるかは
わかりませんが、
(Deuter USAにメールで聞いたら Store LocaterのURLを送ってきただけでした・・涙)
ちゃんと目で見て確認してこようと思います。

どうもありがとうございました!
さおりん
2009/07/31 15:27
さおりんさん

もう出発されている頃ですね。
背負子は、可能な限りお店で実際に背負ってみて使い心地をチェックしてから購入されるのがいいと思います。ネット購入は安価なのが魅力ですがやはり事前に店頭でチェック、ですよ。
米国の方がこういう商品は色々あるかもしれません。いい商品に出会えるといいですね。
shin
2009/08/02 22:55
度々失礼致します。
散々悩んだ挙句、検討すらしていなかった
lafumaのWALKID Lightがアウトレットで安かったので
買っちゃいました。
荷物を収納するスペースがなく
子供を担ぐ専用になってしまいましたが
私たち夫婦はshinさんのように登山をしょっちゅう
するわけでもなく
1年に1回使えばいいかな程度なので。

mont bellとも悩んだのですが
日除けがなかったのでやめました。
旦那は日よけなんていらない、と言い続けていましたが
女はやはり紫外線は気になります

色々とご丁寧にアドバイスいただき、どうもありがとうございました。

ダイヤモンドヘッド、がんばって登ってきます!

さおりん
2009/08/03 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見でカンガキッド試運転 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる