風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 高熱おそるるなかれ?

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ユタカが熱を出して、そろそろ1週間近くになる。
日曜の夜頃から、やけに鼻水の色が青いなと気になっていたが
月曜の夕方、相方からメールが来て
「大変! 39度3分もある〜」と。

それから、飲み薬・座薬・冷えピタシートなど使いつつ
下がった上がったの一進一退。
少しよくなったと思った日の夜にはまたも39度を超えるなど、一向に治まらない。
食欲もいつもの半分以下。
グッタリして、自分で立ってられないのですぐ抱っこをせがんでぐずりまくり

会社の同僚や上司(いずれも子持ち)などに話しても
 「ああ、子供ってホントすぐ熱出すよねー」
 「保育園に行くと色々病気もらってくるよ」
など、誰しも通ってきた道なので心配要らないと異口同音に言われる。

そ、そうなんだ?

しかーし
真っ赤な顔にうるんだ目、荒い息づかいにベトベトの鼻水ヅラとくれば
心配にならないハズもない。
思えば、ここまで高い熱を出したのは初めてだもんなあ。
これから先、こんなことが全然珍しくなくなるってのも、大変な道のりやなあ。

今は、坐薬で熱が下がったあと少し遊んでスヤスヤ寝付いたところ。
ふと見ると頭からエライ汗噴いてるし。なんじゃこりゃ?
(今まで全然汗なんてかいてなかったのに、これはどういう展開?)

気になる気になる。
さてどうなる今週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の熱は40度までなら心配ない
外部からの抗体をやっつけるために
自己防衛でしてるとよく言われるが
やはり親としては心配ですよね
お医者さんの意見も参考にされ
ご夫婦で心配したりしながらともに成長か
じゅん
2008/04/13 22:54
高熱に一番効いたのは・・・わきの下と太ももの付け根のクーリング(専門的なクーリング用品は持ってなかったので、細かく砕いた氷をビニール袋に詰めて、二、三重にして輪ゴムで止めて小さいのを作ってましたっけ・・・)でしたねぇ うちの場合・・・。
後はやっぱり水枕。
自分の左手に乗っけて、子供を一晩中抱きながら冷やしてあげたりしてました・・・(自分の左手は・・・タオルを巻いて保護その上に水枕で、子供の頭)。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
一日も早くよくなりますように・・・。
さるや
2008/04/14 07:31
確かに子どもはすぐに熱を出し、ぐずり・・
それは当たり前のようにも言われるけど、
たまーにですが、高熱のために脳に影響が
出て・・という恐ろしい場合も稀に。
なのでやっぱり高熱は恐れていますーー;
私の見解ですが・・。
早く良くなるといいですね!
nyago
2008/04/14 15:30
皆さま

その後のご報告(^^ゞ

コメントありがとうございました。
月曜に再度お薬を貰い、火曜水曜と無事保育園にも通えています。
やーれやれです。

shin
2008/04/16 08:17
>じゅんさん

まだまだ修行が足りません(^^ゞ
40度まで大丈夫、、ですか。
そうなんですか。
でも37.7度になると保育園から
「熱あるから迎えに来て下さい」
って電話くるんですよぉ〜。
やっぱそう来るとオタオタ・・・。
頑張ります。
shin
2008/04/16 08:19
>さるやさん

お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
実は早速実践してみたのですが(^^;
いきなり「ヒヤッ」とくる感触に驚いたのか体をのけぞったりくねらせたりと大暴れ(--;)、寝てたはずなのにー。 こっそりあてがうのも技術が要りますねえ(^^ゞ
親は、ホント根気ですねえ。
shin
2008/04/16 08:22
>nyagoさん

きゃーっ!脅かさないでぇ(^^;;;
でも熱が続くと、ホンットどうにかなっちゃうんじゃないかと心配でした。
 最近だいぶお体具合いよいようですね。5月くらいになったらまた遊びにおいでになりませんか?
shin
2008/04/16 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
高熱おそるるなかれ? 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる