風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のユタカ

<<   作成日時 : 2009/07/04 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「おとのん、かいちゃっってきたのぉ?あいぃてぇったのぉ?」

  帰宅早々の僕にむけて放たれたユタカのひとこと。
  
  おっ、これは新しいぞ
  

さて。どういう意味かいな?
正解は
「お父さん、会社行って来たの?歩いていったの?」


「うたかうんえ、あっきずうずうさいたよ」


   ふふん。これは簡単


「ユタカくんね、さっき救急車見たよ」


まだまだこんな感じで明瞭とは言い難いですが、会話はけっこう成り立ちます。
慣れの問題ってところもありますが。

「お水欲しかったら椅子に座って待っててね」というと、
ちょこんと腰掛けてじっと待ってるくらいの聞きわけはあるし。
こないだ、保育園からのアンケートで
「育児の上で何か困ってることは」という質問に、相方と二人で、

「・・・」
「いや、別に・・・」
「こんなもんとちゃうん?」
「・・・そう、やんねぇ・・・。」

ま、一人っ子を2人でみているわけですからなんとかなってるんでしょうが
まずまず順調に育ってくれているのではないかと自画自賛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のユタカ 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる