風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS こういうのも、成長というのかなぁ?!

<<   作成日時 : 2009/08/22 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は相方が会社の行事で遅いため、
午後休取ってユタカのお迎え。
(今の職場にはフレックスタイムっちゅうものがない)

たまに自炊チャレンジ、、、はしないで
お気に入りの定食屋「甘夏食堂」に晩ご飯食べに行く。


この店は、初めて訪れた回が相方の産気づく前日だったということもあり
ユタカを連れて訪れる度に、マスターのハタノさんに「大きくなりましたよねえ」と
迎えてもらえる。 そういう会話もちょっと楽しみなのだ。

ここの「食べ飽きない家庭の味」はわが家みんな大好き。とりわけ毎回ユタカの食欲がハンパじゃない。
さて、今までは親の皿からおかずを取り分けてやってたところ、
今日は、ユタカにもキッズプレートをオーダーしてみた。

そしたら、ガツガツ食うこと食うこと。
結果的に、ほぼ完食
「ぼぼ」、というのは僕が脇からコロッケをひとかけらかすめ取ったせいで
その分、僕の小鉢のお手製豆腐は大半をユタカに食われてしまった。。

うーっむ。幼児の食欲あなどれん。。。
最近は「ゆたかくんのは〜っ?!」といっちょまえに自分の取り分を主張しよるし
外食では今回みたく「ユタカの分」を頼む必要がそろそろ生じてきたのねん。

成長、だよなこれも。。。
いつまでも、親にくっついてるだけの生き物じゃなくなってきてるわぁ。

しっかり育て

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子食べますよー。
うちの1年坊主 回転寿司で15皿食べたことありますよ。めちゃめちゃお腹減ってたときですけどね。。

成長ですよ。
回転寿司みたいに量が目でわかると面白いですよ。
3歳のころは5皿でお腹いっぱいだったかな??
にんにん
2009/08/22 01:44
15皿 今の僕でも食べれませんわ。
男の子の食いっ気恐るべしですね。

昔、ボーナス日の親父が家族を寿司屋に連れてった日のことをふと思い出しました。
 当時、ひらがなしか読めなかったので壁にあるお品書きから、読めるのばっかり拾って端から総ナメに注文してったら、板前さんは苦笑、両親はオタオタしてました。
よく食べるので驚いているのだと思ってましたが
今にして思えば
「とろ」「たい」「うに」「あわび」。。。。
高いネタばっかだったのだなあ

それ以来、shin家は一度たりとも寿司屋に連れてってもらったことがありませんでしたとさ。
shin
2009/08/24 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういうのも、成長というのかなぁ?! 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる