風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS なにが変わった?

<<   作成日時 : 2009/08/25 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なにがちがうのか、
昨日の夜のユタカの笑顔は、いつにも増してニッコニコだった。


 金曜の夕方からみっちり一緒だったのが、嬉しかったのか。

 日曜に両親と一緒に行った、初めてのプール遊びが楽しかったからか
画像


 あるいは単に成長とともに、表情の見せ方も変わっただけなのかも知れない。
 

最近はカメラを向けるとピースサインを出したり(なぜ3本?!)、上目つかいのおどけポーズもしてみせる。
画像



「片づけしなさい!」と少し厳しく叱るとキッチンの相方の所に逃げていって
「おとうさんにおこられたぁぁぁぁ」と泣いて訴えている。

ふとした変化。なにかしらの成長。
この週末は、昨日までのしぐさとは何か違う気が、した。

今朝、明け方。
枕を並べた布団の上で、急に「ふふふふふ」
驚いて顔を見ると、寝ながらクスクス笑ってた。
ちょうどいま楽しい夢をみてる最中やねんやね。 どんだけ楽しい夢なんだろうか。
そこに、僕や相方は出演してるのかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユタカ君益々可愛くなってきましたね

クスクスと笑う寝顔って良い育ち方してるんだろうなぁ
じゅん
2009/08/25 21:52
もうすっかりお兄ちゃんですねえ。
良いなあ、可愛いなあ。
ますますお母さんに似てきたような?

又、会えるの楽しみにしています。
pikku
2009/08/25 22:57
>じゅんさん
寝言笑いは初めて見ました
男の子ならではのやんちゃぶりも発揮してますが、まずまずイイ子に育ってるのではないかと、親バカ2人で自画自賛してます(笑)
shin
2009/08/25 23:21
>pikkuさん

お母さんに似てきました?
おでこの広さなんかは父親似ではないかと
最近はよく喋りますし、反応もイイ感じですよ。また山に連れて行きたいです。ご一緒させてくださいな。
shin
2009/08/25 23:23
こんばんわぁ
もう完全に親バカブログですね(笑)
今が人生で一番成長して変化の多い時ですよ!

我が家も次女が生まれた時、ちょうど満3歳になった長女が夫の実家に行ったりしていて、2.3日会わないことがあったのですが、その間に長女がどんどん成長してる!とびっくりしたのを思い出します。

コトバが増え、動きが激しくなり、知恵がつき、集団ちびっ子ギャングになったりといろいろありますが、こちらがちゃんと手をかけた分返ってくるのが子育てだと思います。
特に男の子は小さいうちに。

2人してう〜んと今を楽しんでくださいね。

そして私らにも手をかけさせてくださいませ!
あらた
2009/08/27 00:31
まこと親バカです
2月生まれのチビのくせに保育園ではクラスの「3強」に数えられるやんちゃなんだそうで
動きが激しくなってきてるので
そろそろケガとかするかも。
お手柔らかに願いたいです。

いつもお相手ありがとうございます〜。
今後とも宜しく。
shin
2009/08/31 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにが変わった? 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる