風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去ってまた一難

<<   作成日時 : 2009/11/24 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

空木岳の山行レポをあげないと〜っと、気は焦るのですが、
無為に11月3連休が終わってしまいました。

ユタカが不運というか、、、色々大変です。
もしやインフルか?と焦らせる40℃超えの高熱を出して4日間も保育園を休み、

ようやく熱が下がったとふと見ると、全身あちこちに発疹が!!

幼児によくある「とびひ」というやつのようです。
正式には「伝染性膿痂疹」(でんせんせいのうかしん)とやらいう皮膚病の一種で、
全身に水ぶくれができ、掻きむしるとそのウミに含まれる菌がさらに水ぶくれを誘発し、、、と
まさに「飛び火」するように広がってくものだそうで。

幸い症状は、「痒くてしょうがない」、というわけではないようなのですが
それでも「搔くな」「触るな」と両親に声を荒げられ、
自分の身体なのにどうしていいかわからないんでしょうね、泣きべそかいてます。
かわいそうなユタカ

1週間〜10日間の辛抱らしい。
全身に絆創膏やら綿テープやら貼り付けられて、イヤだろうなぁ。
ガマンしてやぁ〜。


しかし。われら両親の立場としても、
先週に引き続き今週も保育園を休まないとならないとなれば
それなりにツライもんがあります。仕事がぁ〜(共稼ぎなもので
とりあえず明日は相方が対応。 その次の日も登園禁止となれば僕の番です。

早くよくなれユタカ。君のためにも両親のためにも


そんなこんなでバタバタして、落ち着いて自分の時間も取れずにいまして。
空木岳レポは、今しばらくご猶予を〜(言い訳!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんお大事にしてあげてください!

保育園に行っていると色んな病気をもらってきてしまいますよね。。。

小学生くらいになると自分で予防できますが、小さい子はまだムリですもんね!

そういう我が家も昨晩から三男が発熱中・・・
家庭内感染には注意しなければです!
ひろ。
2009/11/24 08:25
ユタカ君、大変ですね。
かわいそう、
保育園へ行ってると、ホントに次々と病気貰ってくるような気がする。

でも、それもちょっとの間ですから
なんとかしのいで、早く元気になってほしいですねえ。

お母さん、お父さんもガンバレ〜!!
pikku
2009/11/24 17:03
ひろ。さん、pikkuさん

続報記事にも書きましたが、
結局水ぼうそうでした。
保育園でかかってる子が数人いて、もらってきたみたいです
1週間の辛抱、と言いきかせてます。自分にもユタカにも。
やっぱ、健康ってありがたいですよね。
shin
2009/11/25 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難去ってまた一難 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる