風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS IL VENTO(イル ヴェント)

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひっさしぶりのグルメネタです。
最近は外食しても、子連れで慌ただしく食べてることが多く、
美味しい店でも、がっついて食べ始めてから

「あ、写真撮ってない」
「まあ、、、、いいかぁ」

ってな事が多かったのですが。今回はギリギリ思い出しました
実はこの店、前の週の日曜に訪れたのですがその日は満員で入れず。
翌週、開店前にTELで空席有りを確認してのリベンジでした。

[お店データ]
店名   :IL VENTO(イル ヴェント)
ジャンル:ピザ、パスタ
住所   :兵庫県神戸市灘区寺口町2−17
TEL   :078-856-3023
営業時間:12:00〜14:30 17:30〜21:30(L.O.) 休:月曜+第3火曜

画像


テーブル3,カウンター6席ほどの小さなお店です。
タカアンドトシの、トシを連想させるマスターと、奥さんの2人でやっておられます。

着席するや、お水を運んできたマスターが
「先週はスイマセンでしたね」とお詫びのセリフを。
おおっ。憶えててくれたんですね、ビックリ。


さてメニュー。
ランチコースはピザのコース、パスタのコース、ピザ+パスタのコース。
各コースともサラダ、アイスとドリンクが付いています。

この店のウリは、窯焼きパリパリのピザなんです。
壁のボードにはピザは12種類、パスタは5種類もあって目移りしまくり

画像


今日も食べる気満々の相方&午前中にちょっと寝て元気いっぱいのユタカ。
てことで、ピザ+パスタセットを2人前オーダーです。
ピザはSサイズとMサイズを選べますが、迷わず(?!)Mで
画像

サラダはこんなの。
ポテトサラダと、野菜スティックです。
意外にこのポテトサラダが美味で。ユタカが「もっと〜」連発でした。

画像


まずトップバッターは、マルゲリータのピザ。
トロトロのチーズ、カリリとした歯ごたえのピザ生地。
焦げ目の感じもイケてます。美味〜。

画像


子供の食欲は、ウソをつきません

続いてはパスタ。ここの麺は全て平べったいリングイネを使用しています。
画像


ボロネーゼは、挽肉たっぷりで食べごたえもあります。

画像


梅じそのスパは、サッパリした酸味が口中のこってり感を拭ってくれます。
いくらでも食べれますね。

最後はきのこのピザ。
画像


相方と2人、さっと皿に取り分けてから
「お、いかんいかん写真撮らないと」と気付いたの図です
グルメブロガーとしての自覚、著しく欠けていますね。

最後は、かわいらしいビスケットが添えられたアイスクリームと、ドリンクで〆。
画像


いやぁ〜。
満足なランチでございました。
某blogで見かけた情報によれば、この店は大変にリピーター率が高く、
週に2度は来るという常連さんもいるとか。
でも、納得のおいしさです。
12種類もピザがあれば、当分飽きそうにありませんし。
しばらくは、ピザが食べたくなったらこの店に通うことになりそうです。

なお、駐車場は2台有り。
日曜日は、前もって電話してから来るのが無難なようですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地図で見ると、「へえ、こんなところにあるの?」という場所ですね。個人的にはチョー懐かしいエリアですが…
それにしても、毎回ユタカ坊の食べっぷりには感心させられます。
我が家も娘たちに「たまには雑誌に載ってるようなおいしいピザが食べられるイタメシ屋に連れてって〜」と言われるのですが、奴らの胃袋を考えると、お財布的にかなり怖いものがあります。
かといって、今更両親に娘預けて2人で行くっていうのも…なんだかね(笑)
ユタカ坊が小さい間に、ガンガングルメしてくださいね!
あらた
2010/02/06 10:27
あらたさん

コメ遅くなりまして
このお店はお奨めです。
もうピザ−○とかの広告見ても心が動きません。ピザ食べるならイルヴェントです
まだ食欲にムラのあるユタカですが
美味しい物を食べて喜ぶのは見てて楽しいです。たまにはそういう団欒もいいのかなと思ってます。
(たまに、と言いつつ外食率高いですが
shin
2010/02/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
IL VENTO(イル ヴェント) 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる