風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃腸の風邪

<<   作成日時 : 2010/02/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方になって相方からのメール。

「ユタカが保育園で吐いた」 


昨日までは元気だったのに。
今朝も、出勤するお父ちゃんを、寝ぼけ顔のハイタッチで送り出してくれたのに。

聞けば、
保育園ではここ1週間、同じ症状が多く見られてるとか。
まあ、集団生活の宿命ってヤツか。


医院で診断してもらったところ「胃腸の動きが完全に止まってますね」

晩ご飯もほとんど食べられず。
水すら吐き戻すありさまです。もう吐く物も無くなって寝付きましたが。

飲んだら吐くに決まってるので、水を欲しがるユタカに
「飲むとまた気持ち悪くなるから、“くちゅくちゅペッ”にしようね?!」と
言いきかせながら水を渡すと、
ちゃんとその通り、ペッと洗面器に吐き出してみせます。
えらい! ちゃんとわかってくれるんやなぁ。

もう、いじらしくって見てて泣けそうです。


明日は、おじいちゃんおばあちゃんとランチにいくはずでしたが、キャンセルです。


13日はユタカ3歳の誕生日なんですが、
果たして、ヤツはバースディケーキを美味しく味わうことができるんでしょうか。。。

心配や。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、コメントは会員専用じゃなかった!!!Σ(()ω();)い、今更気づきました…orz

…うぅ…ユタカくん、大変ですね!
胃腸風邪は何度もかかるし、本当に恐い病気ですよね。
そしていじらしくも頑張るユタカくんに胸が痛みました。
そんな姿を間近で見守り続けるshinさんも奥様も本当にお疲れ様です(´・ω・`;)

親がこういう時どんだけ「代わってあげたい」と願っても代わってはあげられないもどかしさ…。
すっごく分かります。
特に胃腸風邪は特効薬もないですもんね。

でも数日後ヘタしたら子供と入れ違いで拾ったりしちゃうから、お仕事と看病でお忙しいでしょうが、どうかお気を付けて下さいね。

ユタカくんがすぐに回復されますように。
13日のお誕生日、家族の皆様全員が笑顔一杯で過ごせますように…心から祈ってます!
九葉
2010/02/11 01:51
胃腸炎大変ですよね(ーー;)
小さいから可哀相ですよね、意味わからないし。
以前うちも夫婦でなって、私は吐きすぎで
過呼吸になって救急車で運ばれた騒ぎに・・(ーー;)
この苦しみ、子供にはさせたくないけど
うちも春から幼稚園、今後そういう意味で
不安です。
nyago
2010/02/11 10:12
九葉さん

はは
BIGLOBE会員でなくてもコメントできますよ。これからもよろしくお願いします。
胃腸風邪、不気味ですよねえ。
見た目は悪くないし、元気なのに
食べたら吐くんですよ。油断なりません。
今日は雨で冷えるので、家の中でガマンです。「車でお出かけしたい〜っ」とねだるのを両親2人でなだめております
shin
2010/02/11 15:36
nyagoさん

大人でもなりますよね。辛い。わかります。
ユタカですが、お昼ご飯は雑炊を椀に1/3と、僕の食べてたインスタントラーメンをふた口ほど食べました。その後昼寝に入りまだ起きません。
どうやらお腹に収まった、、、かな。
相方が今晩のメニューに悩んでます

ほー君も幼稚園になりますか。
成長ですねぇー
shin
2010/02/11 15:40
我が家も中3の長女が吐き気に苦しんだばかりので、大変な様子、よーくわかります。
こんな時は夕飯のメニュー、鍋物がいいですよ。
大人は好きなもの食べられるし、病人は柔らかく煮た大根や人参をつぶしたものや、ご飯と混ぜておじやにして食べられますから。
買い物に行かなくても、冷蔵庫の掃除を兼ねて適当に作れるし、料理簡単でお母さん楽だし、翌日もおいしく雑炊食べられるし、一石二鳥以上です。
スタミナのつくものとかカロリーつくものとか、つい焦ってしまうけど、弱ってる時は刺激の少ない和風ダシで煮た野菜で十分。食べられるようになれば肉や魚を足してあげるとよいと思います。
食べられず、クタッとしている子どもを見るのは本当に辛いですよね。
ユタカ坊早く元気になりますように!
あらた
2010/02/11 20:03
あらたさん

実は結局、今晩はお鍋でした
(今週、お鍋率高っ!
どこの家でも考えることは同じ、ですね
ユタカも好物の人参やエノキなどを予想以上にパクつき、しかも食後には大粒のイチゴを4粒も平らげました。

どうやら、無事快方のようです。ホッとしました。
さすが、相方の血を引いてるだけのことはある
明日は保育園どうすっかな〜。
shin
2010/02/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃腸の風邪 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる