風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうさん きら〜い

<<   作成日時 : 2010/03/03 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ぉと〜ぅさん、行ったアカン〜っっっ

出勤直前、ユタカの寝顔を見ようと近寄ったら、
物音を聞きつけパチッと目を開いたユタカ。布団の中から眠そう〜な訴え声

ああゴメン起こしちゃったねと頭をなでてあげると、その手をガシッと両腕で抱え込み、
放すもんかと体重をかけて押さえ込んできた。 ぎゅう〜っ

あらあら。電車の時間ギリギリなんだけどな。
でもかわええのぉ。この手を振り払って家を出るなんてできましょうか


「ユタカ、お父さんのこと好き〜?」 「きら〜い!

ええっ!なんでそんな断定口調ですか

「おとうさん きら〜い!」 いや、そんな何回も言わなくっていいし


でも、まだ手は放してくれないのね  ぎゅうぎゅう〜
まだ眠たいんだろうに、一生懸命な顔がマジ可愛い。

さすがにもう家を出ないとダメなので、ちょうど姿を見せた相方にバトンタッチ。

すると
「おかあさん、すきぃ〜っ」 あらら
うーん、やはり日頃の積み重ねは強い。一緒にいる時間の差を見せつけられた。

それでも、最後は行ってらっしゃいのハイタッチ と「おとうさんバイバ〜イ」の声に
見送られて、玄関を無事出ることができました
今晩は頑張って、お風呂タイムまでに帰ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んで涙が出そうになりました。
ユタカ坊は本当にお父さんが大好きなんだねー。
なのにもう行っちゃうお父さん、キライ!!ってなっちゃうのね。わかりやすい〜。
子どもの言葉って、ピュアだから、ハッとするんだよね。
幸せ父さんですねぇ。
そして、幸せユタカ坊ですねぇ。
こちらまで幸せな気分になりました。ありがとです♪
あらた
2010/03/04 01:52
あらたさん

はい、幸せ父さんです
公約通り、昨夜は8時頃帰宅し、入浴に付き合いました。
しかし「おとうさん きら〜い」は相変わらず
しかも、満面の笑みをたたえて「きら〜い」と言い放ってくれます。言われて「えぇっ?!」とこっちがたじろぐ様子が面白いんでしょうねぇ。
ガバッと抱きつきながらニコニコしながら、口から出る言葉が「きら〜い」ですから。何でしょうこのギャップ。

今朝も布団の中から見送ってくれました
shin
2010/03/04 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとうさん きら〜い 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる