風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい仲間との飲み会

<<   作成日時 : 2010/03/08 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜。
東京時代の、僕が初めて山登りを始めた頃の仲間たちと飲み会があり上京した。

飲み会だけのために?とツッこまれるところだが
正直、東京でしたい・行きたいって目的が他に思いつかず、
しかも天気予報は雨だしで
結局、往復とも夜行バス利用という強行手段で行ってきたのでした。

この日集まったのは8人。プラス同伴者1名。あと子供3人。


当時、僕が東京で過ごした約6年の間に
このメンツと一体どれだけの思い出を作ったことだろうか。

屋久島、ネパールトレッキング、羅臼岳縦走、嵐の八甲田、大雪の大菩薩テン泊、一升瓶が6本空いた酒飲み大会、島の浜辺での焚火キャンプ。。。
いや、とてもとても数え切れるものじゃない。

登山歴こそ、関西に戻ってからの方が今では長くなったが、
青春終盤期のこれらの経験は、今でも僕の記憶の中で燦然と輝く宝物だ。
笑いあり、友情あり、恋のさや当てあり。
一人一人の記憶が徐々にぼやけてきても、他の誰かがしっかり憶えてて。
あの時こうだったよねと、当時の話をし始めると時の経つのはあっという間だった。

僕が異動で東京を離れたのはかれこれ8年ちょい前。
今回集まった8名のうち、当時結婚していたのは1人だけだった。
それが今ではほとんどが結婚して子持ち。
今回また1名、結婚が決まりこの日フィアンセを同伴してきた。
おめでとう。本当におめでとう。

時は移るねえと、口々に言い合う。
子供も生まれたし、ウェストは太る一方だしとみんな笑い合う。
でもその笑顔が、あの頃と少しも変わっていない。
変わっていないことがなんと素晴らしいことか。
そう心から思えたひと時だった。

機会あってたまたま偶然出会った仲間たち。
その絆が、今も確かに残っている。


また会おう。
どこかで集まって、ワイワイやろう。
そう言い合って、最後は別れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
私も学生時代の大切な仲間がいます。

何年たっても
一目会ったその瞬間から
当時の年齢に戻ってしまうのです。

大切にしたいですね。
こういう仲間たちを。
mayumi
2010/03/08 14:29
mayumiさん

駄文へのコメントありがとうございます〜。
そう、ホントに集まった場は以前のノリそのままでした。後日の感想も皆口々にそう言っておりました。
ずっと大事にしていきたいです。
shin
2010/03/09 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい仲間との飲み会 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる