風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS おしっこ 出たでー

<<   作成日時 : 2010/03/22 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

それは日曜日の朝のことでした。


「おとうさん おしっこ〜っ」

ああハイハイ、一緒にトイレ行こうなと側に寄って行くと




「出たで〜!」





 事後申告ですか。。。

 しかもキミ、つい数分前にオムツからパンツに履き替えたばっかし・・・・。





ん?

しかし そのわりにはズボン濡れてないねぇ?!





と。 顔をキッと上げて、ヤツは言い放った。




「じぶんでぇ〜っ!」



一瞬、意味がよく分からなかったのですが、、、、、


え、えええぇぇっっっ?
なんとっ

それってもしや、、自分でおしっこしたってことぉっ?




 自分でトイレに行って、

 自分でズボンとパンツ脱いで

 自分で便器にまたがって用を足して、

 その後水まで流してまたズボン履いたんか〜



感動〜っっ
えらいっ!すごいっっ!!  



一つ一つの動作は、親付き添いのもとでなら自分で出来るようになってましたが

全部自分で、しかも1人で通してってのは初めてでした。





この日は、その後あと2回くらい自力おしっこ達成できました。
(翌日はオムツの中にウンチやらかしてましたけど

でも着実に成長進化してってるねえ。。。子供ってすごいすごい。

そうそう、最近はジャングルジムに登ったり、ブロック遊びで何か重ねてみては
「見て〜。スゴイでしょ」
と自慢します。

自我が発達してきてる時期なんですねぇ。 これから何が起こるか楽しみです。


うれしさに免じて、
さっき、運んできたガラスのコップを流しに投げ込んだ件は大目に見てあげるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに子供って日々成長するよね
ゆたぽんとshinさんのほのぼのしたやりとりが目に浮かびました。
次に会うときは、お互いどんな成長を見せてくれるか
楽しみにしてます
みーこ
2010/03/25 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしっこ 出たでー 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる