風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ほうらく」(神戸・三宮)

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事の続きです。
久しぶりに登山道をかる〜く歩いたあと、市バスに乗って三宮に。
で、着いたらとりあえずランチでしょう。


今日は、がっつりいきまっせ〜。
画像


神戸市役所の東向かい、さらに路地を一本はいったとこにある定食屋さんです。

お店データ:
店名: 「ほうらく」 
住所: 神戸市中央区八幡通4-2-9
電話: 078-231-3490
営業: 平日 11:00〜15:00/17:30〜20:00 土日祝11:00〜14:00
定休日: 無休

ここのメインは、オムライス。
サイズが大・中・小とあるらしく、中サイズ(700円)ですら卵5個使っているボリュームがウリだそうです。

今回は初めてでもあるので、無難(?)にセットメニューを選択します。
ご飯ものと、汁物を組み合わせたセットメニューは超お得で、居合わせたお客さんみんなそれを頼んでました。
(900円〜950円です)

画像

相方が迷わずチョイスした、「ワンタン+小オムライス」のセット。
ワンタンはひとつひとつが「餃子かいっ!」とツッコミを入れずにはおれない大きさ。
器からして普通サイズのラーメン丼ですから。ボリュームは侮れませんよ。
でもプリップリの食感がおいっしぃ〜。シュルシュル食べれます!

オムライスも「これで小?」って感じです。割り箸のサイズでご想像下さい。
小食な女性なら、これ一つでお腹いっぱいになるでしょう。
(うちの相方はオムライス大好き人間ですので、まったく弱音を吐きませんでした
画像

ライスの方はケチャップでなくウスターソースのような味付けでした。
鶏肉がコロコロ入ってまして。食べ飽きずイケます。

画像

さて、僕はラーメン&焼き飯にしました。
焼き飯は具が色々入ってて、パラリとしたイイ感じの炒め具合。僕の好みストライク真ん中です
ラーメンの方も、古き中華屋さんの中華そばっていうのか、汁まで飲み干せる優しい味。

画像

麺大好きのユタカ、豪快っ

画像



いやー。ありふれたメニューですが美味しかったし量も大満足でした。

ご夫婦おふたりで切り盛りしてるようでしたが
幼児用の食器も出してくれ、お茶も言う前に気付いて注ぎ足ししてくれたりと気配りも充分でございました。
午後1時にもかかわらず満員の人気ぶりもうなずけました。

次回はぜひ、オムライス「中」にチャレンジしてみたいものです。
(って、いったい「大」ってどんなサイズなんでしょうか。想像もつきませんが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小オムライスでこの大きさだから
中や大オムライス気になりますねぇ
じゅん
2010/11/24 09:35
バカ食いするダチと一緒にぜひ訪れたい店です。

それにしても、ユタカ君逞しくなりましたね(^_-)
法香
2010/11/27 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ほうらく」(神戸・三宮) 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる