風を感じて歩こう

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道サイクリング2012GW

<<   作成日時 : 2012/05/06 11:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ここ3年ほどのGW定番行事となりつつあるしまなみ海道サイクリング。
今年は、僕と息子も自前チャリで参戦。
今回のコースは向島〜生口島往復。
2012年5月4日〜5日の瀬戸田1泊で、4家族計14人参加の大部隊だった。


画像


息子のチャリは4月の終わりに買ったばかりのピカピカ16インチ。
さすがに全行程は無理だろうと
前日のうちに平坦なコースが続く生口島内に車で運んでデポしておき、
往路の途中から搭乗することに。


画像


ところが、これが期待以上の頑張りよう
往路の予定距離はもちろん、復路は生口島〜向島間の距離を完走。
スピードはもちろん大人には全く及ばず、本隊に大きく遅れてゴールしたものの
高根島に立ち寄った距離を足して、2日目の走行距離は約40kmに達した。

やるなコイツ。
今後の、我が家のチャリライフ展望に、大きな期待を持たせる今回の旅だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
流石になぁ ご両親の血を引き継いでるなぁ
じゅん
2012/05/06 12:47
しばらくお会いしていませんが、お元気そうで何よりです。
息子さん大きくなりましたね。
ただ、息子さんだけでなくお父さんも成長しているようなのが気になる所です。
写真写りが悪いだけなのかな?
(失礼なこと言ってごめんなさいね。・・・
でも、言いたい
pikku
2012/05/06 23:40
>じゅんさん

お久しぶりです。

ハッキリ言えますが、
自転車に関しては、相方の方がかなり上です(^^;
僕は自前購入のクロスバイクの性能のおかげで楽してますけど
相方は15kgあるユタカを後ろの荷台に乗せて、橋の急坂をすいーっと登っていきますから。
レンタルした3段変速のママチャリで。
shin
2012/05/07 19:12
>pikkuさん
ご無沙汰です〜。相変わらずご活発ですね。

この写真でもバレちゃいますか
そうなんですよねえ。
ユタカが僕のお腹をなでて「赤ちゃん、いつ出てくるの?」とやるのはもはや我が家では定番

自転車は気持ちいいし、移動ツールとしての価値を今回再認識しましたが、今回のような100kmいかないような距離を1泊でではダイエット効果は全く期待できません。
エネルギー消費量よりも、行く先々での摂取量が
shin
2012/05/07 19:14
shinさん、ご無沙汰しております〜
息子くん、すごい!shinさんの血をうけついでますね!
3年続けてしまなみ海道?去年のGWはわたしも四国でしたよ〜。うちの旦那の両親が、転勤で今香川にいるんですよ。
しまなみ海道だけ、わたしは渡ったことないんですよね。サイクリングしたら気持ちよさそ〜。
まゆ太
2012/08/28 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道サイクリング2012GW 風を感じて歩こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる