アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
雪で遊ぼー♪
雪で遊ぼー♪ 1月3連休のうち2日使って、ブランシュたかやまスキー場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 23:33
初滑り♪
初滑り♪ 北陸方面の豪雪も一段落。 今日は、スキージャム勝山に行ってきました。 午前中のガスも昼には晴れてこの通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 22:44
やる気満々!?
やる気満々!? 今シーズンへの決意の表れか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 18:30
久々の再会はゲレンデで
久々の再会はゲレンデで 僕が登山を始めたきっかけとなった、東京の友人と誘い合わせ、スキーに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:26
ユタカ、ゲレンデデビュー!
ユタカ、ゲレンデデビュー! 12月28日〜30日、長野県のブランシュたかやまスキー場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 01:34
ゲレンデで敗退!?
ゲレンデで敗退!? 昨年11月に遊びに行った、高知のまこちゃんがツインズを連れて里帰りしており 一緒にスキーをとお誘いいただいた。  先日はお世話にもなったし、可愛いツインズとの道行きも楽しいだろうと無論OK しかし出発が朝の8時過ぎと聞いて、、、、んん? それはいくらなんでも遅すぎるのでは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 00:47
ようやく初スキーin開田マイア
ようやく初スキーin開田マイア 最近、年度末仕事でバタバタが続き、 家に帰ってまでPCの前に長時間座る気力が続きません。 書きかけ記事が2,3溜まってますが、、、だいぶ日付遅れてUPしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 00:13
大日ヶ岳は藪山スキー(^^;
大日ヶ岳は藪山スキー(^^; 同人の山行。 ようやく雪も貯まってきたか、と見計らいまずは気軽に行ける奥美濃の大日ヶ岳に高鷲スノーパークゲレンデトップから登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 12:44
初滑りinシャルマン火打♪
初滑りinシャルマン火打♪ 1月6〜7日の2日間ではるばる長躯して新潟はシャルマン火打スキーに行って参りました。この時期のゲレンデスキーは所属している同人での恒例行事です。 僕としては昨年GWのケガ以来初のスキー板装着。ようやくゲレンデに帰ってくることが出来ました。 豪雪ディープパウダーがウリのゲレンデなんですが今年は雪が少なくってまったくイケてません。 それでも久々の雪。感触は充分に楽しめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/08 11:24
GW月山:山スキー山行レポ
GW月山:山スキー山行レポ ケガの話が先行してしまいましたが、はるばる東北ツアーの貴重な山行報告をようやくアップできます。山自体はお手軽なんですが樹木のないオープンなバーンが広がるこの山は、まさに山スキーのためにあると言っても過言ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 19:29
山頂直前!四ツ岳山スキー敗退記
山頂直前!四ツ岳山スキー敗退記 山スキーのニュースポット、乗鞍山系の四ツ岳に行ってきました。 北向き斜面なうえ、週中盤の降雪のせいか4月と思えない新雪の斜面が出だしから延々。標高2300mから上は無木立のバーンが広がりため息の出るような美しさでした。出発時刻が遅かったせいで残念ながらあと標高差150mほどを残しての途中撤退でしたが、これだけ楽しめたら満足です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/03 20:43
無風蒼天♪十石山
無風蒼天♪十石山 同人の山行。昨年リベンジに燃える先輩の声かけで乗鞍山系の十石山に行ってきました。天気予報通り雲一つ無い無風快晴!年に何度あるだろうかという最高のコンディションと360度の展望を満喫しました。 しかし下りは暗転。湿気の多いモナカ雪と枝の張った樹林帯に転倒しまくりの悪戦苦闘でしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/28 01:43
雪上テン泊・野伏ヶ岳「寿」山スキー(^^ゞ
雪上テン泊・野伏ヶ岳「寿」山スキー(^^ゞ 山の同人で、僕と相方の結婚祝いを兼ねた山行企画を立てていただいた。 実はまだ式もやってない二人(-_-)/ 人前で祝っていただく機会は事実上初めて。 うれし恥ずかしと照れつつも、山スキー&雪上テント泊と聞けば否やのあろうはずもなく 行ってきたのは岐阜:和田山牧場跡〜野伏ヶ岳。 大量の食料・酒類を持ち込んで気分はハナから宴会モード(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 17:40
快晴の金剛堂山:山行レポ
快晴の金剛堂山:山行レポ ゆるやかな稜線、遠くまで見渡せる青空と白の眺望。きれいな雪面をウサギの足跡辿りつつ登ってきました。山スキー3、スノーシュー1の混成メンツでしたが難所もなく行程を無事完了。この日もまた大満足の山行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 01:42
快晴でゴキゲン♪金剛堂山
快晴でゴキゲン♪金剛堂山 快晴の3月4日、富山県の金剛堂山に山スキー&スノーシュー混成部隊で行ってきました。 新雪も展望ももうサイコー!!  レポより先に画像アルバムを作成しました。 よければご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 15:31
滑って食べてのスノーバレー利賀♪
滑って食べてのスノーバレー利賀♪ 今週は富山の「スノーバレー利賀」 北陸最大級ったってリフト3本。しょぼいんじゃないのー?と思ってた(失礼)んですが ゲレンデ面積は広く空いていたうえ、良質パウダー+今季いちばんの晴天♪前言撤回満足な滑降でした。 そしてお楽しみは宿の食事。これがもう\(^o^)/ 今回は写真が多いので、アルバムを作成しました。クリックしてみて下さい(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/21 01:39
山スキー:大渚山登頂
山スキー:大渚山登頂 大渚山は雨飾山の南。連休2日目というこの日程に関わらず意外や入山は我々だけ。当然踏み跡などありはせず、登り始めから膝下、上部では腰上のラッセルでしたが、先頭を交代しつつなんとか登りきり、山頂に到達。やったー♪ 下山滑降では跳ねあがる雪が顔面にしぶいて前が見えないほど。皆雪まみれになって深雪の感触を満喫し、雪遊びに興じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 12:58
パウダー堪能:五竜遠見一之背髪尾根
パウダー堪能:五竜遠見一之背髪尾根 小一時間の登りで標高差800mのパウダー滑降♪嗚呼なんと甘美な響き(^o^) 行った先は夏も冬もツアーで賑わう五竜とおみの一之背髪尾根。 入山者は多かったけどそれでもまっさらな深雪パウダー急斜面がゴキゲンに広がり、快適に楽しめました。 今年の雪は、ホント外れなし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/13 23:10
山スキーで伊吹山登頂♪
山スキーで伊吹山登頂♪ 山スキーで山頂踏破した日本百名山はこれで3座め。 近すぎる、人が多い、車で行けるお手軽さが気に入らない、などと ケチをつけ続けて今まで避けていた伊吹山。しかしさすが冬山。急斜面の登りはシビアで緊張。そして滑降はやはり楽しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/02/04 23:54
カニ三昧+ ハチ北/奥神鍋スキーツアー
カニ三昧+ ハチ北/奥神鍋スキーツアー スキーな仲間の集まりで、兵庫県北部のハチ北スキー場に久しぶりに出かけた。 高校のスキー旅行がここだったかな、あれ?神鍋だったっけ? ま、そのくらい僕にとって兵庫のスキー場ってのはアウトオブ眼中だったわけで。 しかしこの日はほぼ1日雪。なかなかパウダーないい雪質でした。 ハチ北ごめんm(__)m 見直したよ(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 23:51
めいほうスキー場でカリカリカリ・・・(-_-;)
めいほうスキー場でカリカリカリ・・・(-_-;) この土日は仕事のため、山の予定はナシ。相方は泊まりでスキーに出かけてしまった。 しかし、2日間も仕事三昧は耐えられない。何とかやりくりをして、、、 土曜日はなんとか空けることが出来た。 で、行って来たのは岐阜はめいほうスキー場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:31
激パウダー♪シャルマン火打スキー!
激パウダー♪シャルマン火打スキー! 週末は全国的に寒波!のニュースが流れる中、 1月7,8日の2日間は前からの予定通り新潟県はシャルマン火打スキー場まで出かけてきました。 ここは知る人ぞ知る豪雪地帯、しかも未圧雪のゲレンデで粉雪を蹴散らしながらワイルドに滑れるというのでごく一部のスキーヤーに人気のあるスキー場。 呼び文句は「ディープパウダーを食いまくれ」だそうだ。 とはいえ関西から約500km、物好きったら物好きだねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 01:03

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

風を感じて歩こう スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる