アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
感謝の言葉
「あ〜、おいしかった」 相方が遅くなる日の晩ご飯を2人で食べ終わったときのユタカの言葉。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 22:15
室内デビュー
室内デビュー 初めて登ったのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 11:05
残暑お見舞い
残暑お見舞い ども。shinです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 22:25
おしっこ 出たでー
それは日曜日の朝のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 14:01
おとうさん きら〜い
「ぉと〜ぅさん、行ったアカン〜っっっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 12:37
3歳! 「やっと」か「とうとう」か?!
3歳! 「やっと」か「とうとう」か?! 2月13日は、ユタカ3歳の誕生日でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/17 00:10
胃腸の風邪
夕方になって相方からのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 23:12
今朝のユタカ
今朝のユタカ 年明けから、予算シーズンなので忙し気味のshin。 朝早く、夜遅いとユタカと顔を合わせるタイミングがありません 今週は、火水木金みごとにすれ違いの毎日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 23:46
雪で遊ぼー♪
雪で遊ぼー♪ 1月3連休のうち2日使って、ブランシュたかやまスキー場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 23:33
水ぼうそうでした(>_<)
昨日の記事で。 ユタカが「とびひ」だと書きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 00:03
一難去ってまた一難
空木岳の山行レポをあげないと〜っと、気は焦るのですが、 無為に11月3連休が終わってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 01:47
なにが変わった?
なにが変わった? なにがちがうのか、 昨日の夜のユタカの笑顔は、いつにも増してニッコニコだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 01:16
こういうのも、成長というのかなぁ?!
今日は相方が会社の行事で遅いため、 午後休取ってユタカのお迎え。 (今の職場にはフレックスタイムっちゅうものがない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 00:28
最近のユタカ
「おとのん、かいちゃっってきたのぉ?あいぃてぇったのぉ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 18:00
ユタカ進級式♪
ユタカ進級式♪ 桜もほころぶ(のが少し遅れてるけど)4月の土曜日。 ユタカの通う保育園で、入園&進級式があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 01:09
ユタカ2歳になりました♪
ユタカ2歳になりました♪ 2月13日。ユタカの満2歳誕生日を迎えました やっと2歳、もう2歳。 過ぎればあっという間と聞いていたがなんのなんの。 出産やら引っ越しやら保育園やら転勤やら、 てんこもりのイベントもあったことで、やはり子供が生まれての生活はこの2年で一変した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/14 23:57
ウィルス胃腸炎
火曜日の深夜2時頃、 さあ寝るぞと布団にはいったあたり、隣のユタカが妙な気配を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/17 23:16
おかたづけ♪
毎朝、ご飯を食べ終わったら親shinと一緒に朝シャワー、が日課に定着している。 「お風呂ちゃぶちゃぷ行くよ〜」と声をかけると、自分用のバスローブを手に持って てててて〜っとお風呂場に駆けていく。 (洗面所の電灯のスイッチを、先に自分が押したいためらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/15 11:18
行けた♪
行けた♪ 今日、日曜日はエライ雨ですが、土曜は一日いい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 09:13
運動会なのに・・・
明日はユタカの保育園で運動会 一歳児って、競技ったってなにするんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/03 13:00
ひたすらに、遊ぶ
ひたすらに、遊ぶ 久しぶりに、子ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 00:07
イヤイヤ イヤイヤ
朝、ご飯のときに「はい、エプロン付けようねー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 09:00
高熱おそるるなかれ?
ユタカが熱を出して、そろそろ1週間近くになる。 日曜の夜頃から、やけに鼻水の色が青いなと気になっていたが 月曜の夕方、相方からメールが来て 「大変! 39度3分もある〜」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/13 22:33
お花見でカンガキッド試運転
お花見でカンガキッド試運転 だいぶ前に入手したカンガキッド、ようやくユタカを乗っけて歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/07 00:18
入園式
入園式 今日はユタカの、保育園入園式でした。 土曜日にやってくれるとはありがたい。モチロン参列してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/05 22:32
間もなく4月
間もなく4月 保育園に、購買品を取りに行った。 4月1日から、ユタカは保育園に入る。 まあ日頃の様子を見るに、 ビービー泣きわめいて保育士さんを困らせるようなことはしないだろう。 それでも、生まれてから1年2ヶ月弱たつユタカに、これは大きな環境の変化。 他の幼児たちに混じって、さてこれからどう影響を受けていくのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 00:04
動画貼り付けテスト中
動画貼り付けテスト中 先日nyagoさんから教えてもらった方法で、 ブログに動画を貼り付けるテスト中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/26 00:27
歩いた!
らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 00:18
一升餅の儀
一升餅の儀 ユタカ1歳ばなしの続きです この日は両家ジジババ’s揃い踏みのなか、ユタカの一升餅のお祝いをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/17 23:18
ユタカ満1歳の誕生日
今日2月13日で、ユタカが生まれてから1年経ちました。 早いものだと聞かされてはきたけど、、、う〜んどうだろう。 引越とかもあったからか、やはり色々あったなあというのが実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/13 12:32
親バカ一直線
親バカ一直線 まあ今更改めて言うことではないが、つくづく親バカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 00:22
いよいよ出番です♪
いよいよ出番です♪ 今朝起きると外は快晴 うっひょー。何して過ごそうか。 そういえば今日は山サークルの仲間達が六甲全山縦走の練習会をやっているはず。ちょっと合流ってか応援にいこうか。 相方もすぐ乗り気になって。 いよいよ。アレの出番ですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/28 23:52
ユタカ救急病院へ行く
ユタカ救急病院へ行く 今日、晩ご飯を食べていたらいつものようにテーブルの下で一人遊びをしていたユタカが急に「ゴホッ、ヴォエッッ」と呻きだした。 なんだ?どうした?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/20 23:38
うちの夏休み
うちの夏休み お盆休み。 この1週間は「晴れ!」予報。友人知り合いこぞって北アだ八ツだと遠出していくのを横目に、親子3人水入らずの休日が今日で3日。 これはこれで、楽しい生活ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/13 23:59
ころりころり♪
ころりころり♪ ユタカが、ついに本格的に寝返りをうちはじめた(らしい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/12 23:51
今度は確かに(^^)v
今度は確かに(^^)v 先日は「寝返りうちかけ」記事をあっぷしましたが 今日は間違いなく、目撃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/20 01:15
寝がえりできたぁっ!?
寝がえりできたぁっ!? 今朝はなんと10時過ぎまで眠っていたユタカ。 元気が有り余っているのか、ふと見るとこんなことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 11:48
お食い初めの儀♪
お食い初めの儀♪ 本日(ってもう日付が変わったけど)5月27日(日)。 ユタカのお食い初めのお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/28 00:33
あれ? 買っちゃった(^^ゞ
あれ? 買っちゃった(^^ゞ 今日はいよいよユタカ用ベビーカーの到着。 結局、A型のを6ヶ月レンタルで借りることにしたのです。 レインガード付きで8000円ほど。 リクライニングもしますし、これなら今からすぐ使えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 23:51
今日は2人きりで
今日は2人きりで 今日は年休を取って専業パパをやっております 初めて。そう初めてユタカと2人きりの1日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/14 13:39
端午の節句
端午の節句 なんだかんだと、行事をキッチリ踏まえているのが我ながらすごいと 思わなくもありませんが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/06 09:57
ひとつ違えば大違い
ひとつ違えば大違い 山友のkayoさんが、愛息Yo君を連れて遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 00:17
4月15日(日) お宮参り
4月15日(日) お宮参り ちょっとアップが遅くなりましたが先週の日曜日、 近く(でもないが)の神社にて、ユタカのお宮参りを済ませました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/23 00:00
2ヶ月経過♪
2ヶ月経過♪ ユタカが誕生2ヶ月経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/14 23:47
花見敗退(>_<)
花見敗退(>_<) ユタカお出かけモードの一丁あがりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/08 01:32
2倍!2倍!!
2倍!2倍!! びっくりだ。 4.7kgだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 00:03
初めてのお出かけ
初めてのお出かけ 4月中旬にユタカのお宮参りを予定しているので 写真スタジオその他の予約取りと、現地の下見をしに行った。 1ヶ月検診で病院に行った帰りにスーパーに寄った以外には、3人で外を歩いたのはこれが初めてといっていい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 00:01
ごたいめーん
ごたいめーん 従姉妹のおねえちゃんたちと初のご対面♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/23 12:16
来客ラッシュ(^^;;;
来客ラッシュ(^^;;; ユタカ誕生以来、平日の夜も休日も育児一色に染まってしまい 山はおろか、他に何も手を着けられない状態が続いている。 blogの更新も、生活がこんなだからネタと言えばユタカのことしかありゃしない そんなさなか、この週末は土日とも来客を迎えるというチャレンジングな予定が有り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 12:59
ユタカ1ヶ月検診
ユタカ1ヶ月検診 ユタカ誕生して1ヶ月を迎えました。 今日は産院での生後1ヶ月検診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 23:49
新生活、スタート!
まあ色々なりゆきはあったものの、土曜日。 朝早めに家を出て相方の実家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/11 01:17
すこやか? ブタ化?
 ユタカが生まれて以来、毎週末になると相方の実家通いが続いている。生まれたてというのは本当に日々変化している。  たった1週間(いや、実質5日間か)目を離しているだけでこんなにもかわるものかと驚かずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/04 23:20
一週間検診
今日は退院後の経過を診てもらうために相方とユタカを産院に送迎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/26 23:10
退院しました♪
2月16日(土)、相方とユタカが無事退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 00:10

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

風を感じて歩こう 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる