冬靴買っちゃいました♪

他の人のblogを見てても、時期が時期だけに道具の新規購入の話が持ちきりだ。
それに刺激を受けたといえば確かにそれもあるのだが、
先週末の御殿山ハイクで、やはりちゃんとした冬靴の必要性を感じた。
今履いている靴はやはり靴底のソールがヤワい。
アイゼンの紐が緩むのではと気が気でない。
それにヌバック革なので雪に濡れると傷みが早そう、しみて冷えるのも心配。
てなことで、ついに熟慮の末踏み切ってしまいました。

画像


ガルモントの「EPIC KARBO GTX」。
外表面はアウト側がアラミド繊維、イン側が合成皮革と、IBSの店員いわく「水でじゃぶじゃぶ洗える」というお手軽ケアなとこが気に入った。
イン側が合成皮革なのはアイゼン爪があたっても大丈夫なようにだと。考えてあるー<`~´>
なかなかサイズあわせが難しい僕の足にもよく合う。
しかも片方で1000gほどと軽い。夏山縦走にも使えそうだ。
(このあたり、あるいは中途半端なモノなのかもと懸念はあるが)
たまたまその日購入していたブレスサーモの厚手靴下と組み合わせた履き心地のよさで決定!!
お値段はちょい高めだったが、登山靴は履き心地が最優先。
なに、必ずモトをとってやるさあ!!
・・・・・と関西人的ナットクの買い物であった.
道具好きなあなた、クリックよろしく


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック