相方とクライミング

今日は室内壁でクライミング。
年末頃の、身体が重い感覚から最近ようやく脱してきた。
体が、常に動きたいと欲求しているような。
(って、、、毎週どっか行っててまだ足りないんかっ>>自分!?(-_-;)/☆ )

週に1度山サークルの仲間が集まるこのジムは、今夜は雨でか人数少なめ。
僕は残業が長引いたので午後8時頃着。
タッチの差で相方の初リード登りを見逃した。
彼女はこれで3回目だが、
いくら5.8とはいえ95度でしょっぱなからノーテンション終了点とは、やるねえ。
そのあと3本ほど登ってましたがどれもノーテン、、、体も柔軟だし上手くなりそう。
まあ、山登りをする上でクライミングの感覚は役に立つ。技量は高いにこしたことはない。
これなら夏は焼から槍まで一緒に行けそう。

で。僕の方はと言うと先週来れずまた間が空いたので感覚を戻すのにスラブと95度壁でウロウロ。
(相方と、レベルが同じですね~)
当面は、好きなスラブ壁を順番にクリアしてく。
今日は10a/bこれは簡単でした。次回のb/cも見た目イケそうな気がします(^^)
まあそんなこんなで。

帰ったらお約束(-_-)
疲れてコタツで眠りこんだ相方を揺すり起こして寝床に追いこむいつものシーン。


しかし。
この日は雨。翌日の木曜も雨。今週ずっと全国的にこんなです。
まだ2月なのに3月下旬の暖かさ。雪が溶けてしまうのではと心配だ。
今週はまたスキー。ちょっとグルメなレポートができそうなのにね。
どうなることやら。



にほんブログ村 アウトドアブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ビスターリ
2006年02月18日 12:27
こんにちはー。相方さんとクライミングなんていいですね!うらやまし。
前の記事ですが、伊吹山や法力峠の縦走など
私が目を付けているところに行かれているので
参考になりましたー。
最近暖かくなってきて雪が無くなりそうな勢いですね。
shin
2006年02月20日 17:59
>ビスターリさん

やー、趣味友繋がりの最大の利点です(^^)v
法力峠行かれますか?歩くほど楽しくなるルートでしたよ。ぜひぜひ行って見てください。
しかし、雪溶け早そうですね~。
この週末はスキー場でしたが、滞在中どんどん溶けて山肌が見えるのが分かりました。
今のうちに楽しんでおきましょo(^-^)o


この記事へのトラックバック