尼崎スポーツの森

雨予報の土曜日、動かずにいると体がなまるばかりなので今日は体力作りに尼崎の埋め立て地エリアに新しくできたスポーツ施設に行ってきた。

いちおう元水泳部なので、体力作りといえばランニングか、水泳。
ここスポーツの森には25mx11コース、50mx10コースの室内プールがある。しかも今年の5月末にできたばっかりなのでガラガラだ。
(1人1コース占有できるほど)
水もキレイだしまだ当分は混まないだろう、また来よう。
利用料はプールだけなら800円/回、+ジムなら1000円/回。
会員登録をすれば1回あたりの利用料が100円引き。お安い(^^)

とはいえ、プールに入るのは久しぶりなので、
1時間ほどで1kmほど泳ぎ、あとはジャグジーに浸かって終わり。
100mx2とか、息継ぎ制限泳ぎとかしたら息があがること(^^;;;;
体、ナマりまくりである。
 でもまあ、膝の負担も歩くより軽そうな気がするし、
暑くないってものも、ええねえ~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆうとまま
2006年07月02日 21:28
私も子供とトレーニングと避暑!を兼ねて近所の県営プールの回数券購入しました。回数券利用で1回700円です。
ゆうとは、1時間で200mメドレーをセットで2kmくらい泳いじゃいます。3年生のくせに生意気です!!
私は、あゆむがまだまだ泳げないし足が着かないので、25m水中ジャンプでひたすら泳いでるつもりのあゆむの横を板キックで付き添いで足首強化(できてるんかなぁ?)
雨の日が多いので自宅では、踏み台昇降です。
地味ですが、いい感じで、これも有酸素運動です。30分2セットで寝る前にテレビ見ながらやって、お風呂入って寝ると、熟睡できるしすっきりしますよ。
shin
2006年07月03日 08:43
>ゆうとままさん

ゆうとくん、3年生で200個メができるんですか!そりゃあすごいです。将来有望かも。
泳いだ日の夜は快眠でした。
家の中での運動もなんか考えなきゃです。そろそろなまった体に活を入れなくては夏バテしてしまいそう。夏は、楽しまなくては!
ゆうとままさんも頑張っておられるんですねえ。

この記事へのトラックバック