今日もガマンのリハビリ

朝起きたら外は明るかった。
天気予報のバカ野郎、雨じゃないじゃん!ウソばっかりである。
午前中はダラダラと時を過ごしてしまったが、午後はお出かけ。
2週続けての尼崎スポーツの森通いでリハビリトレーニングしてきた。

今日7月8日(土)は隣接の屋外プール「アマラーゴ」のオープン日。
でっかいウォータースライダーがあるなあと先週も眺めていたが
今日は曇り空の中、ちびっ子たちが黄色い浮き輪を手に手に
行列を作っていた。ありゃ楽しいだろうなあ。
ちなみにアマラーゴ利用者のための駐車場はスポーツの森の建物と少し離れたところに急遽場所を設けられている。
もちろんここも無料なのだが、屋内プール目当ての僕らの車までそっちに誘導されたのは閉口した。
こちとら登録料払って会員登録しとるっちゅうねん。
次にあの警備員の顔見たら後ろから膝カックンかましてやる!
ちなみにアマラーゴ利用料は大人1200円子供600円だった。
付近には飲食店の類が皆無。前もって買い出し持参がオススメだ。

肝心のリハビリスイミングの方は、先週より断然ぐあいがいい。
もう、平泳ぎのキックをしても膝の痛みはほとんど無し。
先週の3割増しくらいの距離を、やや力入れて泳いだが大丈夫だった。この分なら来週くらいから少しずつでもランニングとかできんかな。
 なんせ体力が落ちている。泳いでも息がゼイゼイ上がる。
体が「運動不足だよ、動きたいよ」と語りかけるようだ。
結婚するとお腹が出っ張ってくるのは世間的には「幸せ太り」といって肯定されているようだが・・・やっぱイヤなもんである。
それ以上に、早く山にも行きたい。

 帰りは、買い物もして結構遅くなってしまった。
今から夕食の準備も面倒だよねと相方とうなずき合い(^^ゞ、結局先月に行った、「串揚げ屋 梵」で晩飯に。
運良くカウンター席が空いており、今日も串ネタ一巡約30本平らげた。
ホントこれで1500円アイスクリーム付きはお得感たっぷりだ。
もう少し揚げる速度が早ければ50本くらいいけるかも知れない(^^)

なんつうことを言っていると、いつまでたってもダイエットにならないが(^^;;;


応援の1クリック、よろしくお願いします~。
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆうとまま
2006年07月10日 21:22
アマラーゴってネーミングが、なんとも言えませんね(爆)
膝の調子上がってきたみたいですね
本当に良かったですよね
そうそう、プールの後って、帰り道急に重力感じませんか?(^^ゞ
地べたに這いつくばりそうに足がだるく感じます。
だめだ、もっと踏み台昇降!?しなければ・・・(笑)
shin
2006年07月10日 23:46
>ゆうとままさん
「尼崎」ですからねえ(^^;;;
膝、もう腫れも殆ど引いた感じで体重かけるのもすっかり気にならなくなってます。健康ってイイですー(笑)。
プールのあと、そうそう体重いですよ。鉛のスーツを着てるみたいだった相方と話してたとこです。
ズシーっとして、そのまま眠く・・・(=_=)

この記事へのトラックバック