冬支度

 立山あたりは雪一色だそうで、早くも山スキー、山ボードを楽しんだとのうらやましい話が聞こえてきた。
Xデーを2月に控えた身としては、そうそうドップリ雪の中、というわけにはいかないのだがそれでも格好ばかりはつけたいところ。
ぼちぼち冬シーズンの準備くらいはしなくては。

 手始めに、懸案事項となっていた「ジェットバック購入」の件。
(車の屋根に積むBOXね。スキー板とか入れる用)
本来“新車を買ったらジェットバックにしよう”、は相方の強い希望だった。
しかし、残念ながら相方は今年の雪シーズンは見送り。もはや今季は全く興味を示さない。
、、、って他人事ではない。
僕だってまさか土日フル出場、なんて昨年までのスタイルはあり得ない。無制限に出費垂れ流しってわけにもいかないので、

考えた挙げ句ジェットバックはやめにして、スキーキャリアを新調することにした。
(今までのキャリアは、鍵がイカれてもう耐用限界だったのだ)

これだと費用は3分の1程度。
あとは来週、同人の忘年会に行く前に冬タイヤへの換装だな。
板のチューニングも実はまだだった。準備全然出来てねえなあ

 ようやく巡ってくるホワイトシーズン。
 一緒に行けない相方の心境を思うと、今年はあまりガツガツした気持ちにはなりきれない。
自分だけがと申し訳ない気持ちが大きい。
 でも最小限、GWの後遺症があるかないか、それだけ見極めたい。
膝は、恐れたとおりすっかり元通りとはならなかった。
今でもたまに違和感がある。少し長めに歩くと翌日は痛みがある。
気持ちの上で、利き足の左を痛めたことの不安感も拭えない。
あの日、雪の上で転げ回って呻き声を上げた、痛みと辛さは忘れてない。
 この足でどのくらい動けるのか。
 また、雪の山で「楽しいっ!」と心晴ればれと叫ぶことができるのか

そのくらい確かめても、たぶんバチはあたるまい。勝手に自分でそう決めた。
冬がまた来る。それを僕は待っている。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2006年11月26日 23:58
おぉ!タイムリーな雪山ネタですね。
Xデー間近で申し訳なく思う気持ち、、、きっと自分が同じ立場だったら(って、私はオンナですけど)同じように思うんだろうなと思いました。でも、雪山シーズンは短いですしね。。。
それから足の方はいかがですか?気になりますよね。私も気になるくらいですから。
もとどおりバ~っと滑れることをお祈りしています&くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
そして、超ビギナーの私にぜひいろいろと伝授してやってくださいませ!(←スキー自体、とんでもなく下手くそなんですが!)
shin
2006年11月28日 01:09
>しげぞうさん

Ticaさんとこでも楽しそうな写真を拝見しましたよ。いいなー。
道具のこととか、僕に分かることなら何でも役に立ちますよ。メッセージ機能でも一度活用してみましょっか?(^^) でもゲレンデにも行って滑る技術のレベルアップもお忘れなく! 
あー、、、早く僕も行きたいなあ。

この記事へのトラックバック