チャイルドシート装着したぁー!

空いてる洋室にとりあえずいれておきましたが部屋も狭いし、いつまでもこのままにしておくわけにはいかない。
渋々?箱を開けてみました。

画像


説明書を、、、っと見て、、、、おわっっっ
「説明ビデオ」在中、ですと?
てやんでえベラボウめえ(なぜか江戸前)


うちはなあ、もうとっくにHD-DVDデッキなんでい。
結婚直前に、相方の妹さんにビデオデッキはあげちゃったもんよ。
全く。。まさかこんなところで裏目にでるとわ。

てなわけで、ちょっと読みづらい冊子の方のマニュアルを見つつ
いざ作業開始デス。
箱から出して、階下の駐車場へ担いで降ります、、、ケッコウ重タイナア。

シートベルトでチャイルドシートを固定。
おかしい、うまく届かない、、、って思ったらこのベルトは真ん中の席用のだった。
以前、野うさぎさん親子を乗せたときに倣って、
チャイルドシートの指定位置はとりあえず運転席の後ろ側に決めた。
残念ながら僕の位置からは見えないが、
その代わりに命の重みは背後からひしひし伝わることだろう。
これからはどんだけ疲れてても居眠りはできないぞっと。
(今まではしてたのか

さて相方にも手伝って貰いようやくセット完了。
なんだか大仕事だった。
やってるうちに慣れてくるのかもしれないがしばらくはゴメンだあ。
2月いっぱいは特に他人を乗せる予定もなし、当分チャイルドシートはセットしっぱなしだな。
画像


そう思ってふと見ると
チャイルドシートを積んだ車にスタッドレスタイヤとスキーキャリアをセットしてあるのって
なんか変だなあー



20000HIT突破しました。TiCAさんありがとー。
これからも応援よろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅん
2007年02月06日 07:55
着々とカウントダウンですね(^^)
江戸弁言葉を使う気持ちよく解ります(笑)
取り付け大変でしょう 締め付けベルトはシートをよく押しつけてしっかり締め付けましたか~♪ 案外締め付け足りない事があるそうです 今はこの向きにセットされていますが 病院からのお迎えでは方向や角度を変えるのでしょうか
ゆうとまま
2007年02月06日 10:38
おぉ~着いた!着いたぁ~♪
じゅんさんのコメントにもありましたが、新生児は、頭が前で角度も平坦な方がいいんですが・・・その場合、運転席のシートをずらす必要が有る場合も・・・^^
家の子二人とも1月生まれですが、どちらも入院中大雪で二回とも実家の母が、雪の中タクシーで来てくれました。実は、私の時も大雪だったそうです。
それから、ママさんへ生まれたときの第一印象は、絶対に覚えていてね♪何か、写真の裏にでも書いておくといいです。これは、自分用です。不思議と第一印象通りの子になるよ♪これは、母親だけの勘(特権)だと、思うんだよ^^頑張って下さいね
りかあ
2007年02月07日 20:07
チャイルドシート装着ご苦労さま。
なのですが。。。
ご存じのように、これは赤ちゃんの首が座ってから活躍します。
で、それまでは、カゴに入れて
持ち運びとなりますので、
今装着したら、ひょっとしたら
邪魔なのでは。。。(^_-)
shin
2007年02月08日 00:41
>じゅんさん 締め付けは大変でしたー、「まだグラグラするぞー」とか言い合いながらやってました(^^;  このcombiのゼウスターンは、赤ちゃん席が360度回転できる優れものなのです
<( ̄^ ̄)>えっへん。
shin
2007年02月08日 00:44
>ゆうとままさん

今年は雪の影響はなさそうですね(^^;  子供が生まれたての時の不思議な話はたくさんきかされました。今もお腹の中でじっと聞き耳を立ててるのかもしれません(^^ゞ
生まれた瞬間の第一印象は僕も見ておきたいなーσ(^_^;)もっとも、男親の勘ってのはてんで当たらないモノらしいですが。。。
shin
2007年02月08日 00:47
>りかあさん

あれー、そうかなぁ(・・?
一応、新生児対応って書いてあるヤツを買ったんですけどね。
米国なんちゃら協会の推奨によれば、生まれてしばらく(首が据わるまで?)は車の後方を向く形で寝かせるんだそうです。こうすると停止時のショックを背中全体で受けるので負担がないとか。。。
ま、安全運転せぇって話ですけど(^^;
りかあ
2007年02月08日 22:12
新生児対応ですか、なるほど!
エラソーにごめんなさい。(^^;
17年前の感覚でしゃべったら
あきませんよねぇ。。(^^;;;
shin
2007年02月09日 20:12
>りかあさん
コメントありがとうございます。

>エラソーにごめんなさい。(^^;

いえいえとんでもないですよー。
カゴの購入も考えたのですが、それほど長い時期使うものではないハズと、やめにしました。

17年?は経ってないのでわ?(^^)b
りかあ
2007年02月11日 13:42
しんさん

>17年?は経ってないのでわ?(^^)b
 お姉ちゃんが平成元年生まれ
 です。今ではメッチャ生意気で、 どついたろか! と話すたんびに 思う今日この頃です。。

この記事へのトラックバック