春のよそおい?

日曜日、愛車のスキーキャリアを取り外した。

3月に入ってから遅まきの寒波再来、雪山情報が耳に痛い今日この頃ではあるけれど
キャリアを付けたままだと洗車もできないし、
どーせ今季この車で雪山まで走る機会はあるまい。
ちょっと、いやかなり寂しいけど

結局今年は
近くのスポーツショップまで板のチューンに往復したのと
山スキーに行くとき集合場所まで走ったのの2回しか使っていない。
ある程度予想はしてたが、正直ここまで使わないとは思ってなかった。
やっぱげんじつは甘くはなかったね。

まあ、なにか神風が吹いてスキーに行けることにでもなった日には
誰かの車に乗っけてもらおう。
(といちおう負け惜しみっぽく書いておく。諦めが悪いなあ>>自分)

また来年会いましょう。それまで部屋の隅で埋もれてておくれ。
「埋もれる」って言葉が冗談で済まないのが我が家の実情だけど。
忘れたふりして、来期はジェットバック買っちゃうのもテだな。

あと、スタッドレスタイヤも履き替えないといけない。
タイヤ寿命や燃費という点でこっちの方はむしろ急がねばだ。
ディーラーに足を運ぶタイミングをいつにするかな。



にほんブログ村 アウトドアブログへ

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒデ
2007年03月21日 00:38
ユタカ君メチャメチャ可愛いですね。
それにしてもキャリアを外しちゃったのですね。それもまた人生。
そうそう、スタッドレスの山は厳重チェックですよ。減っているとマジにヤバイですよ。僕なんて・・・(T_T)

来シーズンはスキーに行けると良いですね。
shin
2007年03月21日 01:04
>ヒデさん

見ていただいてどうもありがとうございます。今季は山には行けませんでしたが、それも「二兎を得ず」ですので仕方のないことです。ユタカの顔を見てれば時間なぞあっという間です(^^ゞ
 輝山レポも拝見しました。
行ってみたい山ばかりで、キレイな写真一枚一枚にワクワクしますね。いつも楽しみにさせていただいてます。まだまだシーズンを満喫してくださいネー。
ゆうとまま
2007年03月22日 09:41
我が家もタイヤ交換しないとなぁ
・・・
いつもの年ならGWの白馬行きまではいてるんですが、実際に積もったことあるので・・・ことしはいらないかな^^
先の寒波で初すべり&すべり納めしてきました。
最高でしたよ
もう一度パフパフのスノーシューも楽しめて、とりあえづ春を迎えられそうです。
それと引き換えに私は無理しすぎたのか?右腕が利きません(肩から先、力が入らず指先しか動きません。涙)激痛型の特殊な四十肩らしいのです・・・痛み止めの注射とボルタレンで気を失いかけながら子供に介助してもらってます。
痛みがひいたら、早速リハビリしないと・・・足腰だけじゃ無くて上半身も鍛えておけばよかったと、今更後悔しても遅いですトホホ・・・
2007年03月22日 22:28
shinさんのブログをリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします♪
私もスタッドレスタイヤを交換しないと…と少々焦り気味です。この前、某カーショップに行くと、2時間待ちと言われました…。今の時期、しょうがないですねぇ。
shin
2007年03月23日 12:23
>うっとんさん

リンク、どうもありがとうございます。
大変嬉しいです。
話題なりに、見ていただける方がいらっしゃるのはありがたいことです。今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
タイヤ交換、それほど待たされますか(--;
明日行こうと思ってますが大丈夫かなあ。
shin
2007年03月23日 19:44
>ゆうとままさん

ぱふぱふ雪かあ、いいですねえ響きが。
痛み止め注射とは穏やかでないですね。
あまり無理に動かないようじっくり養生してくださいね。そういうときに手伝ってくれるやさしい子供さんたちでよかったじゃないですか。

ともあれお大事に。

この記事へのトラックバック