お好み焼き屋「富紗家」(JR西ノ宮)

JR西ノ宮そばのお好み焼き屋「富紗家」に行ってきました。
本店は谷町にあるそうですがこちら西宮店もなかなかの繁盛ぶり。
でも店員さんの応対も味も店の雰囲気も、とてもいいお店でした。

人気店ですが、当日夕方のTELにも関わらず運良く午後8時からの予約が取れました。
友人1人とで3人+ベビーカーのユタカでこじんまりした店内に。
4つほどのテーブル席。2階もあるようです。

初めてなので、無難にセットメニューを頂くことにしました。
7品構成で7800円。3~4人分とあります。
店員さんは「ちょっと量多いですよ」と言い添えてくれましたが
たぶんこちら側の胃袋を過小評価しているに違いないと、オーダー初志貫徹です

交代でユタカをあやしながら、どんどん出てくるメニューにLet’s Try!
まずは豚もやしのせいろ蒸しです。
画像

ポン酢であつあつをいただくと食欲がいや増します。


画像


こちらはキムチ焼きそば。
辛さマイルドでウマウマです~

画像

今日の1品「ネギ塩焼き」
表面はパリッとしてるんですが中の具がとろっと溶け出してきます。
思わず「あ、うまっ」と口走ってしまいました。

画像


「モーチーズ焼き」
名前の通り、牛肉ともっちもちチーズの食感。ビールが進みます。

画像


「磯辺焼き風洋食焼き」

画像


「とんとん焼き」
おやおや?もうあと1品で終わりですか。
この3人なら楽勝で完食ですね。やはり関西人コナ物好きです。

画像

最後の「釜揚げ風お好み焼き」は一風変わった趣向です。
小ぶりのお好み焼きを、ダシの中にくぐらせていただきます。
たこ焼きでいう「明石焼き」ですね。ソースも良いけどコレもイイ!

画像

シメは、この店名物の「芋ッ子アイス」で。
アツアツのポテトと冷たいアイスを交互にいただきます。ペロッとね

お酒メニューも充実してます。
焼酎は500~600円。日本酒は1合600円とリーズナブル。
画像

珍しく酒も進む相方。
梅酒飲み比べセットは3種類の味を一度に楽しめこれで600円はお得!

お好み焼きのフルコース、堪能いたしました!
他にも一品料理はたくさんあるし、また来ても楽しめそうです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

相方
2007年09月07日 14:02
すっごくおいしかったのに反応イマイチだね~?(^^;お好み焼きって見栄えが悪いんだろーか。。?
じゃねっと
2007年09月08日 06:55
いやいや、すんごくおいしそうでウラヤマシイかぎりだす。。。じゅるじゅる。

ワタシも行きたいっ。芋っこアイスも食べてみたいっ。
食べたい…
2007年09月08日 08:38
本店の芋っこアイスが、前にテレビで紹介されてたんです。ずっと狙ってるんですが…なかなかJR西宮にお好み焼き食べに行かないんだなぁー。
でもやっぱり食べたいなあ。
shin
2007年09月08日 08:45
>相方

写真ではどれも同じに見えて伝わらん・・・(--;)色んな味でどれも美味しく食べられたのにねえ。
shin
2007年09月08日 08:48
>じゃねっとさん

食べ物も美味しいけど、飲み物も色々ありました。柚子酒・梅酒やカクテル・ワインもそれぞれ何種類もあったよ。デートで行くのもいいんちゃうかって思うお店です。
人数集めて是非ご一緒しましょ。
shin
2007年09月08日 08:56
>食べたい・・・さん??

JR西ノ宮の南口をでて、国道2号線を渡ればすぐです。
お近くを通るときに途中下車でもそれほど遠くないです。是非お試し下さい♪
あらた
2007年09月08日 11:24
ごめんなさい。間違えてニックネーム欄に名前じゃなくてタイトル書いてしまいました。次回リポート楽しみにしてます。(って、自分が行けよってか??)

この記事へのトラックバック